

8月22日

9年前の8月22日、忘れもしない一日でした。
最高裁判所からの”上告棄却”の通知;地獄に突き落とされた記念の日。

あれから、9年たちました、今現在は”再審請求審”最高裁に特別抗告中!

今日、特別抗告棄却の通知が届くかとドキドキ。ハラハラ

しかし、通知は届きませんでした。

明日はどうか?一日、一日が勝負、気の抜けない毎日が続きます。

私の宿命なのでしょうか?

現実に向き合って、晴れやかに生きていきます。

再審開始

昨日、6月28日(水)鹿児島県での冤罪事件(大崎事件)

 1979年(52歳)の時に殺人事件に巻き込まれた原口アヤ子さん

最初から一貫して無実を訴えて38年、第3次再審請求に対し

鹿児島地裁は再審開始を認める決定をした。

 1次再審請求審、2002年の鹿児島地裁で再審開始決定していたのですが
2年後高裁で取り消されたいきさつがあった。

2次請求も退けされ、今回の3次請求審で2度目の再審開始決定!
90歳を迎え無実の叫びが司法に届いたのだと思います、

検察も抗告しないで無罪確定を一日でも早く知らせてやってほしい

冤罪で苦しんでいる多くの方々に勇気と力を与えてくれた28日
忘れる事はありません。

桜井昇司さんのブログ”獄外記”から引用しました。
 鹿児島・大崎事件に再審開始決定が出た。
原口アヤ子さんだけではなくて、元夫の再審開始も認めた画期的な判断だった。
いゃあ良かっ、嬉しかった。
弁護団の中心として頑張って来た鴨志田弁護士は決定書を抱えて涙で裁判所から出て来た。
腐れ検察は、これでも抵抗するのだろうか?

11年

11年前の今日、”人生最悪の日”になりました。

いつもと変わりなく、目覚め、朝食を摂り、いつものように、出勤し
スクールバスで中学生を迎えに行き、3年生の「お別れ遠足」の為
中学校を出発、楽しい・楽しい思い出作りに高知市内に向かったのです。

その6時間後にあのような悪夢のような事故に遭遇するとは
誰も予測していなかった事でした。

人生最大の汚点、平凡な生活を送っていた私達家族の地獄に向けて
一気に加速した日から”11年”

早いようで、長く厳しく辛い11年を過ごしてきました。

今日も事故現場に行き、手を合わせ、亡くなられた方の供養に行ってきます。

アベマTV

無料で楽しめるインターネットテレビ局(アベマTV)
パソコンで見る方法は、「アベマTV」をWEBで検索
サイトにアクセスしてみるだけです。

明日、3月3日Abemanewsの番組、午後9時~11時
特集「所太郎の今だから言える真実」で「高知白バイ事件」
を放送して頂けます。

先だって、2月17日・18日の二日間取材で仁淀川町に来て頂き
明くる日の18日には、事故現場での取材をしました。

11年目の今、現在の状況、事故に対しての思い
刑務所での生活、出所してからの生活等々
今の心境を伝える為、私なりに取材に答えたつもりです?

どうか、インターネットTV(アベマTV)を見てください。

明日、事故から11年目を迎え、現場に行って献花をし
亡くなられた方の供養をしてきます。

それは、私が生きている限りの務めだと思っています。

7年

7年前の今日、2月23日、刑務所を出所した日です。
早いもので7年が経ちました、この年の10月18日
再審請求申し立てを高知地裁に提出、4年後に棄却
高松高裁に即時抗告申立、2年後に棄却
現在、最高裁に特別抗告申立中です。

事故から11年を迎えようとしています。
事故の事実を明らかにしたい、その思いだけで
今日まで来ましたが、司法の壁は”厚く””高く”重たい扉は開く気配はありません!

今晩は妻と二人で細やかな祝いを行います。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
