お父さんの日記 後編

 
 こんばんわ。今夜は昼間の暑さがうそのように、鈴虫が鳴きまさに秋の夜のように涼しい夜です。

 明日は、お母さん、お母さんのお兄さんの奥さん、私の3人を会長さんが加古川まで連れて行ってくれ

ます。1か月ぶりに逢うのでいつもなんですけど、楽しみで心はウキウキです。また明日面会の様子をブ

ログにて報告しますね。


 お父さんの10/23の日記 この間の続きです。

『12:20 弁護士事務所にはjanjan新聞のNさんが来てくれていました。みんなと合流、今後に向けての

最後の打ち合わせをしました。皆で徒歩で向かうことになり、事務員さん達に挨拶をし、高知地検に行き

ました。見送りにたくさんの方々が来てくれていました。最後のお礼を言いました。

 13:15 高知地検を出発

 13:30 高知刑務所入り口でksbの山下君とカメラマンとの最後のお別れ、長い間本当にありがとうござ  
いました。

 高知刑務所・・いよいよ地獄の一丁目、別世界の生活が始まります。

 最初に身体検査(身長163�、体重57.5kg、視力右2.0左2.0、血圧144/85)異常なし。次に荷物の点

検、歯ブラシ以外は留置(刑務所預かり)部屋は一般の独房に入れられました。

 まず最初に驚かされたのが、腹の底から絞り出したかのような大音量の声でした。

 「点検用意!」職員の号令、受刑者は刑務官の方向に向いて正座で座り、「ОО室・番号!」の号令で

、私は710番(称呼番号)を唱える。

 「配食用意!」同じように職員の大きな声での号令、最初にお茶(部屋にあるポット)食器受け台に置

く。16:30夕食が済みますと、余暇時間。19:00仮就寝、布団を敷き、横になる。21:00就寝。

 自由のない、大変な生活が始まりました。見猿、言猿、聞猿、覚悟を決め気持ちを引き締める。

 21:00までラジオが流れるので退屈しません。気苦労で疲れました・・。オヤスミ。』

 
  なんでお父さんがこんな目に遭わないといけないんでしょうか・・。なんの為にあんな所にお父さん

 はいるんでしょうか・・。納得がいきません。

  検証しないのはなんででしょうか?間違ってないと自信があるなら検証して欲しいです。お父さんも

 ずっと願っています。

  高知白バイ事件 再審請求署名活動中です よろしくお願いします
  詳細はこちら → http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html

収監された日のお父さんの日記

 『H20.10月23(木)晴れ  
 
4:00~6:30 新聞配達。
 
6:30 ミカン、チョコの散歩後、ksb山下記者、大林カメラマンと一緒にモーニング頂く。
  
8:30 支援の会の面々が集まってきました。(今後の打ち合わせ。)

9:30 玄関を出ると、近所の方々が見送りに来てくれました。本当、感激しました。皆さんに留守宅 
    をお願いしますと挨拶をし、サァー出発という時、娘のあやがミカンを抱いて私に飛びついてき

    たのに驚かされ、感極まりました。

10:00 出発。森を出はずれに、N自動車前で社長、奥さん、そしてあやが今度お世話になる会社の

    社長さん達が見送りに出てくれていました。
  
      引地橋では、板前のN君達、役場のSくん、Mさん達が見送ってくださり、大崎の教育委員
    
    会の入り口では、教育長とBくんが手を振って見送ってくれました。本当に私は幸せ者です。嬉

    しくて、感無量で一杯です。

11:00 早い昼食ですが、日高村のレストランで私の最後の食事を皆で囲んで会食しました。
 
    Aくんにごちそうになりました。本当に素晴らしい仲間たちです。一生忘れないでしょう。

      高知に入り、長男の亮に電話で別れ、二男のひろきに別れ、二人にかよさんとあやの事を頼

    み、上町二丁目から北に入り、高知県警本部を左に見ながら、追手筋堀端を右折し、裁判所を右

    に曲りました。高知地検にたくさんの報道関係の方が集まっていました。私のことではなく、他

    の事件の方が護送されてくるということで、私の日と一緒になったのも不思議な縁と思いながら   
    弁護士事務所に向かいました。』

 
 ちょっと長くなってしまいましたので、続きはまた書きたいと思います。


  

         

プロフィール

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR