

チラシ

昨日、「連合高知」メーデー参加者の方々にチラシ配布
約10団体、1600人の方々が参加したそうです(今朝の朝刊の記事)

大阪から帰ってきた娘と、長男一家、救援会の会長、事務局長
自治労関係者の方々が一緒になって、500枚余りのチラシ
配布ご協力ありがとうございました!

行楽日和の温かい日差しの中、汗だくで応援、お礼の言葉も掛けないで
帰ってきた無礼をお許しください。


HI3H0006.jpg

HI3H0005.jpg
当日は、「布川事件」桜井昌司氏、「志布志:踏み字事件」川畑幸男氏を招き
”冤罪”と題し、全面可視化を強く訴え、冤罪被害者を無くす為
熱く語っていただきます。

まだまだ、高知県民の方々に「高知白バイ事件」を知っていただく為
”再審の扉”を開く為には多くの方々のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

          高知白バイ事件
   
    「片岡さんの再審開始決定を勝ち取る支援集会」

 とき    5月24日(金) 18:00~20:30
 
 会場    高知県民文化ホール(グリーン)
        (高知市本町4丁目3番30号)

   沢山のご来場を待っています!

今朝は、大降りの雨、新聞には天敵、雫は勿論濡れればインクが滲み”アウト”
細心の注意を払いながらの配達、大変!

 合羽は”ダメ”、袖口から雫、帽子から雫、だから、バスタオルを、ポンチョ代わりに被り
もう一枚のバスタオルで、新聞を挟んでの配達、時間がかかります。

 しかし、濡れるとおしまい、車での配達、傘は、”ダメ”、バスタオルが必需品、5枚でも
足りません、普通のタオルは、3枚で足りますが、バスタオルは、多いほど安心。
ずぶ濡れで帰ってきて、”シャワー”、コーヒー飲んで、”ホッと”一息、
風邪対策には欠かせません。

台風シーズンは、大変です!

雨対策に適した、配達の仕方、いいアイデアがありましたら、おしえてください!

激痛

今朝の激痛、半端ではありませんでした。
立つ事も出来ず、苦痛と、痛み、どんなに食いしばっても、激痛

それならと思い切って立つと、痛みが少し和らぎ新聞の折り込みを手伝う
事が出来、妻の運転で配達、辛抱しながら楽な所を配り予定より早く終了

金曜日、唯一のパート、弁当の配達も出来、激痛もなくなりました。

 人間、辛抱も大事だと実感、貴重な体験、”ありがとう”みかん (2)
昨日の、車でのお四国参拝、みかんの、雄姿見てください
64歳とは思えぬ走りっぷり12番札所(焼山寺)に向かって”ドッグラン”

修業

16日、桜井さんと二度目の歩き遍路。HI3H0007.jpg
久万高原町小田で8時半合流、農祖峠越えで、44番札所(大寶寺)
45番札所(岩屋寺)2ヶ寺を打つ目標に快調なスタート。
 桜井さんは、12日から愛媛最初の寺、40番札所(観自在寺)愛媛県愛南町から
43番札所(明石寺)愛媛県卯之町、鳥坂峠越えで大州市、五十崎、内子
山の中に入り、宿で一泊、そして、4日目に再開しスタートしたのです。

44番には、昼ごろ到着、快調なペースで45番に向かう
八丁坂、山の中の峠越えHI3H0027.jpg

これがキツイ、本当の胸突き八丁HI3H0036.jpg
 4時半過ぎ、やっとの思いで到着
何とも感慨深い、満足感!HI3H0081.jpg
HI3H0099.jpg
 満足のいく、遍路旅桜井さんにお礼を言って、またの再会を約束し
帰ってきました。

 昨日は、従弟との車でのお四国、4番札所~17番札所までの14ヶ寺
新聞配達を終え、6時前に出発、4番札氏(大日時)、8時半到着
最後の打ち納めの寺17番札所(井戸寺)を終えたのは15時半
 ちなみに私の仲間、12歳のシーズー犬(みかん)元気にいってきました。

しかし、修業の足りないからだを実感、今朝新聞に起きた時に
足の感覚がない、痛みと苦痛で立てれない、妻の介護で起こされる始末
 車の運転は出来ましたが、配達は”ダメ”無理に歩くと痛みが頭に
それでも、無理をしたかいがあって大分歩くことが出来、パート
に行くことの喜びを感じ、改めて桜井さんの生き方、強さを思い知らされた
 
遍路旅でした。もっともっと修行をし、妻には迷惑かけないように
強い男にならなければと肝に銘じた、16日、18日でした。

援助

資金援助、再審請求を提出した20年10月から
3年目を迎えようとしています、その10月から今日まで
毎月、高額の寄付をして頂いている方がいます。

今月は、2度破格の寄付、感謝の気持ちと再審無罪を勝ち取らねば
期待を裏切る行為になります、この方の誠意を裏切るわけには
行きません、全国からの支援、署名の支援、冤罪被害者にとって
心強い援助に、毎日、力をもらっています。

毎月、毎月の資金援助本当に感謝申し上げます。

置き引き

おはようございます。
今朝の新聞記事に目をやると、飛び込んできたのが
 
 遍路参りの途中、置き引きに会った。
それも亡くなられたご主人の供養のために周っていての
置き引き、たまったものではない!

記事によると、「油断したのは悔しいが遍路道の途中で、こんな・・?」
私の大好きな、四国遍路、こんな事が許されていいのか
悔しくて、情けなくて,許しがたい行為です。

 亡くなられた、主人の供養、お四国参りは、皆さん何がしかの
煩悩を抱え周っていると思います、その中での「置き引き」
絶対許すことは出来ません!

盗まれたバッグの中には、”免許書””財布”本当に大事なものです。
その中で最も大切な形見である携帯電話、思い出が一杯詰まった
携帯電話。戻ってきてほしいものです、戻してほしいですね。

 実は、私も新婚旅行中に、静岡県の高速道路のSAでの一息
公衆電話で、宿屋に到着時間を連絡、ちょっとの間に「置き引き」に
遭った、悔しい経験があったので、他人事とは思わなかったのです。
遠い旅先で、全財産の大半を盗まれた情けなく、悔しい思いででした。

少しでも良心を持っていれば、携帯電話だけでも返してやってください。

原風景

HI3H0016.jpg
昨日、妻の実家にぜんまい取りの手伝いに行ってきました。
青空の下で、山肌に密集しているぜんまいを収穫、そこから見た原風景HI3H0016.jpg
山里ののどかな風景、癒される暇もなく、取ったぜんまいを、カマで茹で、天日干し
HI3H0018.jpg
半日干したぜんまいは、赤みがかっています、それを、機械で揉み、また天日干し
HI3H0019.jpg
HI3H0021.jpg
大変な作業の繰り返し、その後、乾燥機にかけ、仕上げにかかりますが・・。

HI3H0013.jpg
お昼の食事は、とても美味しかったですよ!
久しぶりに、心洗われる一日でした、有難うございました。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
