

朗報

今日の午前、「東住吉冤罪事件」の再審開始決定!

午前中の番組の途中、テロップで流れた。

当然と言えば当然、再審開始を検察官が抗告して3年を過ぎ
やはり検察官の力が裁判所より上なのか疑問に思っていた矢先
朗報が飛び込んできた、”朴さん””青木さん”20年間のご苦労が報われましたね。

26日に執行停止、”釈放” 一番に娘さんの墓前に報告してください!

一日も早く”再審無罪”を勝ち取って、真犯人を探したいですね!

おめでとう朴さんのお母さん、本当におめでとうございます。

忌まわしい記憶

10月23日、7年前の今日、刑務所に収監された日。

忌まわしい記憶、一生忘れる事が出来ない日、家族を引き裂き
国家権力の横暴さ、陰湿さによって家族を引き裂いた日
絶対忘れてはいけない日です。

7年前、地獄の一丁目の入口に立たされ、突き落とされました!

人権なんか無視、司法の権限か何かわかりませんが、一方的に
地獄に放り込んだ国家権力、一個人の無力さを痛感させられた日でもあります。

7年前の10月23日の朝も新聞配達を妻と、娘の3人で
最後の朝食を済ませ、家族と別れ刑務所に収監されるために
自宅を出たあの日が昨日のように鮮明に脳裏に刻まれています。

今は、再審請求審の高松高裁での判断待ち?

今も”針のムシロ”に座らされています。

無念

朝刊に目を通し”只々無念”の言葉が繰り返し出ました!

1961年3月28日、名張市葛尾地区での懇親会にて5人の方達
が毒ブドウ酒を飲んで亡くなった事件です。

冤罪事件で、64年(地裁)には無罪を言い渡されたのですが、69年(高裁)
において逆転判決、死刑を言い渡され、72年(最高裁)で確定
43年間も死刑囚として拘置所に収監され、12年に肺炎症状の為
体調を崩され医療刑務所移された。
13年に一時危篤状態に陥り、回復後は人工呼吸器をつける状態でした。

昨日の4日の夜、肺炎にて亡くなられました、”無念極まりない”本当に残念です。

9度にわたり再審請求をお越し、一度は再審開始が認められたのですが
検察側の控訴や異議で覆され、司法に翻弄された。

弁護団長は「誤った判断を正そうとしなかった裁判所に強い憤りを覚える」
特別面会人は「奥西さんは無実の罪を晴らそうと必死に病魔と闘っていた」
無念で仕方がない。いずれも憤りと無念を訴えていました!

支援者の言葉は「無念だ。司法が奥西さんを殺した」その通りです!

再審の壁がいかに強固で、不可能、”針の穴にラクダを通す”困難極まりない言葉です。

”心よりご冥福をお祈り申し上げます”

私の事件は、交差点内での衝突事故、よくある交通事故でしたが、白バイ隊員の死
から、捏造、隠蔽、改竄、あらゆる手を使って私を一方的に犯罪者にした事件です。

”司法に裏切られた”しかし、法廷で真実を述べられた3人の方々の
汚名は晴らさなければならないのです!

再審請求審は、高裁に委ねられています、もうすぐに結論が出るでしょう!
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
