

7年

7年前の今日、2月23日、刑務所を出所した日です。
早いもので7年が経ちました、この年の10月18日
再審請求申し立てを高知地裁に提出、4年後に棄却
高松高裁に即時抗告申立、2年後に棄却
現在、最高裁に特別抗告申立中です。

事故から11年を迎えようとしています。
事故の事実を明らかにしたい、その思いだけで
今日まで来ましたが、司法の壁は”厚く””高く”重たい扉は開く気配はありません!

今晩は妻と二人で細やかな祝いを行います。

竹馬の友

2月5日号の救援新聞、”わたしも会員です”
「再審の花を咲かせたい」
 全文掲載
東京の建設会社でビル工事の現場監督などをしていましたが
4年前に定年退職し、母の世話のため仁淀川町に帰ってきました。
 幼なじみの片岡晴彦さんと久々に顔を合わせると、「裁判やりよるんじゃ」
と告げられ、高知白バイ事件を知ります。力になろうと支援の会に入り
救援会にも入りました。
 事実を隠す警察や、それを擁護する裁判所への憤りが抑えられません。
毎月1回の署名行動では、同じ思いの通行人が激励してくれます。
 昨年は全国大会にも出ました。
多くの事件を支援する国民救援会に、驚きと頼もしさを感じています。
 四国4県の国民救援会と支援する会でも、定期的に会合を重ね
何が何でも再審をと奮闘しています。

 地元に雑木林と化した小高い山があり、そこにサクラやモミジ、モクレンなどを
植樹する「花咲かじいさんの会」というボランティアのリーダーをしています。」
 今年植えたサクラが3年後には花をつけます。

 晴彦さんの屈辱をそそぎ、満開のサクラの下で祝いたい。

心底支援してくれている、同じ性の片岡氏、私の家と徒歩20歩
「花咲かじいさんの会」私もメンバーの一人、椎の木を40本余伐採
薄暗かった小山に光を取り戻し、氏神様を祭っている境内も明るくなりました。

 片岡氏と放棄地区の果樹園”土佐文旦””小夏””柚子”等々再生に取り掛かっています。
私の「高知白バイ事件」自分の事のように一生懸命取り組んでくれています!

 今年の3月3日で事故から11年です。

インターネットテレビ局「AbemaTV]の取材を2月17日(金)、18日(土)行います。
放送時間が分かり次第お知らせします。

 今後もよろしくお願いします。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
