

再審開始

昨日、6月28日(水)鹿児島県での冤罪事件(大崎事件)

 1979年(52歳)の時に殺人事件に巻き込まれた原口アヤ子さん

最初から一貫して無実を訴えて38年、第3次再審請求に対し

鹿児島地裁は再審開始を認める決定をした。

 1次再審請求審、2002年の鹿児島地裁で再審開始決定していたのですが
2年後高裁で取り消されたいきさつがあった。

2次請求も退けされ、今回の3次請求審で2度目の再審開始決定!
90歳を迎え無実の叫びが司法に届いたのだと思います、

検察も抗告しないで無罪確定を一日でも早く知らせてやってほしい

冤罪で苦しんでいる多くの方々に勇気と力を与えてくれた28日
忘れる事はありません。

桜井昇司さんのブログ”獄外記”から引用しました。
 鹿児島・大崎事件に再審開始決定が出た。
原口アヤ子さんだけではなくて、元夫の再審開始も認めた画期的な判断だった。
いゃあ良かっ、嬉しかった。
弁護団の中心として頑張って来た鴨志田弁護士は決定書を抱えて涙で裁判所から出て来た。
腐れ検察は、これでも抵抗するのだろうか?
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
