FC2ブログ

吉報

地元の新聞に「大崎事件高裁も”再審”
再審請求即時抗告審で、福岡高裁宮崎支部は
「事故死の可能性」に言及、殺人罪で服役した、原口さん(90)の再審開始を認める。
昨年6月、地裁で即時抗告棄却の決定に検察側は即時抗告
昨日12日、即時抗告棄却、高裁の判断に、」検察は特別抗告をしないよう願いたい!

決定の内容は弁護団が提出した、法医学鑑定を新証拠と認め
死因は転落事故による出血性ショック死だった可能性がある。

出鱈目な取り調べにより「首を絞めた」とする元夫らの自白は鑑定と整合しない
「不自然で、核心部分に変遷がある」として信用できないとした。

「確定判決の事実認定に合理的な疑いが生じた」と結論付けた。

昨年の地裁決定は、供述を分析した心理学者の鑑定書に基づき
自白の信用性を否定したが、高裁は「鑑定は手法も内容も不合理だ」
として証拠価値を認めなかった。

検察は、特別抗告をしないよう願います。
一日も早く自由の身になっていただきたいと願います。

私にとっても勇気を頂く判決でした。

12年

12年前の今日、地獄の入口が待っていた日。
朝は普段と変わりなく、地元の中学生を迎えに出発
午前7時前待機、最初の地区の生徒を乗車させ、次々と乗車し
中学に到着、全員を降車させ、3年生のお別れ研修の為待機

8時半、中学を出発、高知市内へと、楽しい思い出作りの為
バスの中は賑わっていました。
まさか、その6時間後に悲劇が起こるとは、誰も知らなかったでしょう?

 思い出したくもない、現場に、12度目の花を手向けに参ります。

亡くなられた方が成仏して頂く為です。

事故の事実を明らかになれば、成仏できますが・・・・・?

再審事件では、裁判所の判断に委ねられています。

早く成仏される日を待ちの望んでいるのは、私達家族だけでしょうか?

今から、12度目の花を手向けに行ってきます!
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR