スポンサーサイト


帰高

二泊三日の行程で、大阪、水戸、東京での、再審に向けての行事が充実した内容で、素晴らしい三が日でした。
 
大阪でのたんぽぽの会、(日本国民救援会)組織自体がまとまっていて、支援の会、守る会、と共に一枚岩の元
素晴らしい組織団体と受け止めてきました、私も飛び入りでしたが、皆さんに紹介していただき本当に有難かったです、「布川事件」の、桜井さんと初めて会ったのですが、気さくな方で初めて会ったような気がしませんでした、「絶対無罪を勝ち取ることが出来るので諦めずに頑張れ」と力強い励ましの言葉を戴き、元気をもらいました。
 
水戸では、弁護士会が中心の「布川事件の守る会」主催のシンポジュウムが開かれ、「志布志事件」の川畑さん、「氷見事件」
の柳原さん、「足利事件」の菅家さんという、凄いメンバーが勢ぞろい、冤罪がいかにして行われたのか
一人、一人が事件の概要を詳しく説明され、司会の弁護士先生が、問いかけ、それに答える形式での2時間余りの時間でしたが、アッという間の内容の濃い素晴らしい講演でした。
 
今日は、LM767さんと、午前中、二ヵ所程、大事な処に寄ってきました、16時35分発高知行き、の飛行機で帰ってきました、20時15分自宅に帰ってまいりました。
 
大変充実した三日間でした、これも、皆様から協力していただきました募金のお陰です、本当にありがとうございます、有効に使わさせていただいています、明日は高知に行って、支援して下さっている方に逢って、
署名のお礼を兼ね、これからの再審請求に向けての相談等話し合いに行ってきます。
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「全面可視化しかない」冤罪事件の被害者ら集まり証言
再審で無罪が確定した「足利事件」の菅家利和さんら、三つの冤罪事件の被害者が、冤罪被害の実態を訴える市民集会が30日、水戸市で開かれた。それぞれ、身に覚えのない事件で逮捕され、自白に至った過程を生々しく証言した。水戸地裁土浦支部での再審を控えた「布川事件」の桜井昌司さんと杉山卓男さんも参加し、冤罪を防止するには、刑事事件の取り調べを全面可視化することが不可欠だと訴えた。
集会には、富山県で起きた強姦(ごうかん)事件で別の犯人逮捕によって冤罪が発覚、07年に再審無罪が決まった「氷見事件」の柳原浩さんや、03年の鹿児島県議選の選挙違反事件で全員が無罪判決を受けた「志布志事件」の川畑幸夫さんが参加した。
http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY201005310064.html

名誉毀損で刑事告訴ってわりと成立しづらいですよね?
いつも思うのですが 民事裁判ならちょっとしたことでも 名誉毀損で訴訟問題になることも少なくはないと思いますが
いざ刑事裁判で実刑がくだるほどの名誉毀損って 一体どんなことをしたらなるのでしょう???
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/100601.jpg.html

岡山の山本です。長旅どうもお疲れ様でした。
これからもまだまだ闘いが続きます。どうかお疲れを出しませぬようお気をつけください。
勝利の日までお互いにがんばりましょう。

der**oko*shienさん、大坂ではお疲れ様でした。
水戸での市民集会最高でした、凄いメンバーに圧倒されっぱなしの
一日でしたが、皆さん陽気で、明るく、人間的にも凄くしっかりした方々でした、充実した三日間を過ごすことが出来、今後に向けての力が湧いてきました、お互いに頑張りましょう。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
