

事務連絡

先日、控訴理由書の内容を報告しましたが、控訴状がぬかっていましたので、お知らせします。

  国 家 賠 償 請 求 訴 訟 事 件

    訴訟物の価格   金10,000,000円

    貼用印紙額        金75、000円

   上記当事者間の高知地方裁判所平成21年(ワ)第122号国家賠償請求事件について
   平成22年4月16日言い渡され、同日送達を受けた下記原判決は、
   全部不服であるから控訴する。


        原 判 決(主文) の 表 示
 
   1: 原告らの請求をいずれも棄却する。

   2: 訴訟費用は原告らの負担とする。

        控 訴 の 趣 旨

   1: 原判決を取り消す。

   2: 被控訴人らは、控訴人らに対し、連帯して、1000万円及びこれに対する
      平成18年3月3日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え。

   3:訴訟費用は、第1、2審とも被控訴人らの負担とする。
     との判決並びに第2項に対する仮執行宣言を求める。

        控 訴 の 理 由

     詳細は準備書面をもって提出する。
                            以上
      平成22年4月26日

                         控訴人ら訴訟代理人
                          弁 護 士

   高 松 高 等 裁 判 所

今日、改めて通知がありましたので、報告いたします。

私も先日、仁淀川町での地元での地区予選に、消防団員として10年ぶりに小型ポンプ躁法を観戦する事が出来、現役のころを思い出しました。

地元では、7つの地区に分かれています、それどれの地区の団員が、指揮者、1番員、2番員、3番員
そして、補助員の4名での躁法競技が行われるのです、旧仁淀地区の団員、約90名の精鋭が一同に会して親睦を深め、技術を競い正々堂々と戦う姿は感動的で自然に身体が動いていました。

私も、10年前には、指揮者として参加し、優勝したことがあり懐かしく思ったものです。

其の当時は、合併前で、小型ポンプ躁法、自動車ポンプ躁法、昼からは、長者川にいき、川での競技
で、放水競技、つるべおとし競技、缶送り競技、等々、全ての競技の総合得点を競い優勝した、分団は
西仁淀地区大会(現仁淀川町)に代表で出場する権利を得る訳なので、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、満足のいく結果を出す為頑張っていきます。

練習では、完璧に行っていても、本番一発、どのような事が起きるか判らないのが躁法です、
その為に、躁法要員は、日頃の訓練を披露するため真剣に取り組んでいました。

大の、大人たちが一生懸命に立ち向かう姿は感動以外ないのです。

今は、私の息子達の世代になりましたが、私もシルバーの代表としまして頑張っていきます。

仁淀川町の皆様には、事故の後の、ご支援、ご協力に感謝しお礼を兼ねて出来る限りのご奉仕をさせて
頂きたく身体の続く限り頑張ります、裁判同様、力一杯悔いの残らないよう戦っていきたいと思います。

今後もよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の高知新聞
参院選県選挙区
藤島氏が出馬表明
「白バイ事件を伝える」
記者会見した藤島氏は出馬動機を「高知白バイ事件、この一点」と強調。

なんと 中京テレビ が
参院選高知県選挙区に藤島氏立候補表明
(高知県)22日、高知市内の事務所で会見した藤島利久氏は本山町出身の48歳。元衆議院議員秘書で、現在は市民グループの代表を務めており、2007年には高知市長選に出馬している。藤島氏は参院選への出馬の動機について「2006年に起きた県警の白バイ事故で警察の証拠捏造があるにもかかわらず県内の報道機関は取り上げない。その点を県民に訴え、理解してもらおうと考えた」と話した。また、出馬表明が遅れた理由について「資金の工面ができず、決断が遅れた。しかし今は、その目途も立ち、また他の候補者が白バイ事故を取り上げないのを見て出馬の意思を固めた」としている。
http://www.ctv.co.jp/ctvnews/news8771306.html

2010参院選:高知選挙区 激戦必至5氏が予定 あす公示へ準備万全 /高知
◇藤島陣営
22日に急きょ立候補を表明した藤島氏。出遅れの感は否めないが、自身が代表を務める市民団体で検証を続けてきた「高知白バイ事件」を主張の主軸に据えて、支持を訴える構え。第一声は高知市丸ノ内1の高知地検前で。届け出の手続きが完了次第、午後から行う予定。しばらくは高知市内を中心としたハンドマイクによる演説が主体となるが、選挙カーを用意してからは、郡部へも活動範囲を広げていく。
http://mainichi.jp/area/kochi/news/20100623ddlk39010387000c.html

高松高検の梶木検事長が着任会見 香川
ttp://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/kagawa/100622/kgw1006220243000-n1.htm
21日に高松高検に、梶木寿氏が着任したそうですが、何か影響はありますかね?

某173 様
勉強不足で申し訳ないのですが 梶木なる人物の経歴をよく存じません。でも、高松高裁での国賠控訴審のことでしたら、検事は関係ないとおもいますよ。

再現ビデオが見たい
片岡さんが吉◯隊員の処へいた動画。
片岡さんが先か、市◯隊員が先か。他の人の動きはどうであったのか。
片岡さんが逮捕されるまでの三時から逮捕されるまで、どのような、人のうごきだったのか。
片岡さんはバスに一人で運転席にいないはずだ。
バスの走行実験より、し易いと思う。
よくテレビであるように、顔から下だけで顔が見えないように。
誰が片岡さんか、市◯隊員か、その他の警官か服装で分かるようにすればよい。演技力は必要ない。
動画がないと説得力がないと思う。

jbh*2*4*さん、いつも有難うございます。
私が先か、隊員が先かといいますと、私が、早くに倒れている隊員の処にいきました、衝突の、衝撃でバスの警告音が鳴り始めたので、
警告音を消すために、5、6秒かかって消し、それからバスを降り
退院のところに行く途中、交差点を行きすぎるように白バイを側道に止め、慌てて来たのでした、だから、事故の衝撃からかなり時間がたっているのです、もちろん事故の状況を知ることは出来ないのです。
時系列から言いますと、トンネルの中でも高知よりにいたわけです。

2010参院選:高知選挙区 選挙戦、きょうから /高知
第22回参院選は24日、公示される。高知選挙区(改選数1)には、これまで現職1人、元職1人、新人3人の計5人が立候補を表明している。各党幹部が来県して支持を訴えたり、県内各地で決起集会を開くなど、既に選挙モードに入っている。有権者はいかなる判断を下すのか。17日間の熱戦が幕を切る。【千脇康平、黄在龍、倉沢仁志】
高知選挙区に立候補を表明しているのは、民主現職の広田一氏(41)▽自民新人の高野光二郎氏(35)▽共産新人の春名直章氏(51)▽無所属元職の田村公平氏(63)▽無所属新人の藤島利久氏(48)の5氏。再選を目指す現職に返り咲きを狙う元職1氏、新人3氏が挑む構図となっている。
http://mainichi.jp/area/kochi/news/20100624ddlk39010678000c.html

NHKのテレビで藤島利久氏が高知白バイ事件のことを訴えていた。

>でも、高松高裁での国賠控訴審のことでしたら、検事は関係ないとおもいますよ。
そうですか。了解です。

>>時系列から言いますと、トンネルの中でも高知よりにいたわけです。
高台にいた白バイの可能性はないですか。
衝突後、学生が、すぐ山の方を見て「白バイや」と父親がKSBのテレビでは言っていますが。

映画監督・高橋玄の公式ブログ
に欧米映画人とつきあっていると
その傾向が強くなる。
彼らは、夜と週末は家族と過ごし、そうでないのは映画を観たりするから
特別なパーティーでもない限り、夜中まで飲むなんてことがない。
健康志向というわけじゃないけど、実際、私も頭脳含めて身体がシャープになってきた。
そんなわけで(どんなわけだか)
『ポチの告白』は、英国やアイルランドでも配給契約が進んでほぼ決定。
この手の日本映画には珍しく、国外配給権がフラット(買取)ではなく
MG(最低報酬保証付のシェア契約)なので条件は良い。
全米配給も調整中なので、完成から6年経って
ようやく見えてきた。
http://ameblo.jp/gen-takahashi/entry-10571384265.html

夏の決戦、5氏街頭へ
2010年06月25日
藤島氏はTシャツとジーパン姿で街頭演説。公示直前の出馬表明となり、選挙カーは準備中で、選挙ポスターは25日から掲示できるという。「ギリギリまで出馬できるか分からず、演説できているのが信じられない」。高知市を中心に演説を続ける予定だ。
◆候補者の選挙事務所(敬称略)◆
藤島利久
高知市はりまや町3の20の1 電話088・803・8060
http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=40000001006250002

2010参院選:5人で舌戦スタート−−公示 /高知
◇「白バイ事件」を明らかに−−藤島利久候補=(48)無新
藤島氏は午後2時10分から、高知市丸ノ内1の高知地検前で第一声。公示2日前の出馬表明で県選管の書類審査が当日になり、午後に受理された。
「県民にとって、全国では問題の『高知白バイ事件』が全く問題になっていないに等しい現状を打破するため、立候補した」と藤島氏。06年3月に旧春野町(高知市)で起きた白バイとスクールバスの衝突死亡事故に絡み、保険の不備や証拠のねつ造など県警や検察、裁判所の対処に問題があったと主張し「日本の司法機関に潜む暗闇を明確にあぶり出す、大きなきっかけとなる事件だ」と訴えた。
さらに「米軍の国外退去や、消費税を今なぜ増税してはいけないのかという訴えもしたい」と呼びかけた。
藤島利久(ふじしま・としひさ) 48 無新
市民団体代表▽飲食店経営[歴]衆院議員私設秘書▽さきがけ高知総務局長▽高知市消防団高知街分団員▽衆院議員公設第一秘書▽東海大中退

↑のアドレス
http://mainichi.jp/area/kochi/news/20100625ddlk39010477000c.html
※藤島氏は高知市消防団高知街分団員なんだね。

Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず のブログより
NHKで「高知白バイ事件」が流された 〜おぉっ
氏のサイトで出馬の件は知っていたが、現地ではいろんな関係があるのだろうけど、それはひとまず棚に上げてもこのような格好で事件がNHKに登場した意味は大きいです。
これまでの経緯でも事件が事件だけに大マスゴミでは取り上げないのが常であったからです。
参院選ですからマスコミは候補者を公平に取り上げなければならないので登場してきて当然ですが、それにしても意表をつかれた感じです。
また、17日間の演説などで、事件の真相を知らずにいた多数の高知市民が「高知白バイ事件」を知ることが想定され、思わぬ展開になるかも知れません。
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2010/06/nhk_12.html#more

2010参院選 わたしの訴え 題目は 政権交代
民主は一時的に民意の受け皿になったが、自民一党支配が築いたいびつな社会は予想以上に管の心をむしばんでいた。高知白バイ事件の根底に潜む司法腐敗がその典型。
※今まで藤島氏の記事は別枠で記載されていたが、他の候補と一緒に記載されている。
選挙カーは高知市中心にまわっているようだが、土佐市、仁淀川町まで、いてほしいね。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
