高裁

先日、7月5日(月)に新聞配達を終え、チラシ折りこみ作業を済ませ、愛媛白バイ事故国賠訴訟の
控訴審、第1回口頭弁論の傍聴に、妻と二人で行ってきました。

3時半からの裁判だったので、時間的余裕を持ちながらの行程でしたので、9時前に自宅を出発
国道33号線から、439号線そして、194号線に合流、道の駅で、コーヒータイム、再び439号線に入り、10時半大豊ICで、高速道に乗り込み一路高松に向かいました、豊浜SAで軽く食事を摂り
11時半、SAを出発、急ぐ事もないのですが、日頃の行動に慣れているのか、高松西ICに、12時前に着き、高松高裁には、12時15分には到着していました。

丁度、別の裁判で来ていた、私の国賠訴訟を担当して下さっている弁護士先生と、偶然来合わせた
事故解析人の先生も来ていましたので、打ち合わせの日程を決めることになりました。

7月17日(土)午後1時から、私の自宅で最終的な話し合いが行われます。

先生の裁判は、愛媛の「教科書検定意見取消し等請求訴訟」、10年ぐらいかけての裁判だそうです。
原告の皆も裁判慣れをしていて、裁判官に激しく詰め寄っていましたのには、驚きと感動を受けました

少し時間を超過し、愛媛白バイ事故裁判は、3時45分から始まり傍聴席も一杯で空席も無い状態でした
支える会も出来た影響で、沢山の方が来ていました、今回の法廷はお互いの意見書の提出と
次回の公判日時を決めて閉会しました、終わり次第今後の打ち合わせと、弁護士さんの見解、仙波さんの激励を受け、これからも皆で支援しながら力を合わせて行こう!

高松高裁を16時35分に出発、高松西IC、17時5分、高松道から、高知道に入り、一気に伊野ICまで走り、18時25分にICを降り、大型ショッピングモールに入り買い物を済ませ、自宅に帰ったのは、19時50分でした、愛媛の支える会の皆様から、激励され、大きな力を戴、貴重な一日を体験することが出来、今後の国賠に向けての気持ちと、再審請求に向けて一層気合いが入った
一日でもありました。

車の免許を所得して最初の行動が、高松高裁でした、ETC割引の影響で、料金も割安、片道1400円
でした、これからは、何処に行くにも車で動けるのと、高速料金の割安で遠出もOK、何処へでも気軽に行動しますので、今後も応援の程よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントさせて頂きます。昨日YouTubeにアップされているニュースや特別番組を拝見して片岡さんの事をしりました。恥ずかしながら、こんなにも報道されていたにも関わらず、昨日初めて片岡さんの事を知った次第です。【明日は我が身】と心の底から思いました。私自身、交通事故にあい裁判中です。相手がもし警察関係の人で死亡していたら私が被害者ではなく、加害者にされていたかもしれないと思うと怖くてたまりません。そして片岡さんの国という大きな相手に対し、決して負けないという姿勢に強く感銘を受けました。本当に頑張って欲しいですし、微力ではありますが署名等、私に協力出来る事は何でもしたいと思っています。これから頻繁に雑草魂拝見させて頂きますので力になって欲しい事があったりしたらアップして下さい。本当に応援しています。

たまには他の事件のブログを見るのも参考になる。
私が注目しているのは岩手少女殺人事件。あまりにもミステリーだ。
その点、高知白バイ事件は根本的には単純だ。あの時バスは止まっていた。学生等多数の目撃者もいる。
警察、検察庁、裁判所がグルだから(一部の報道機関も含む)、無実の片岡さんが実刑をくらったのだ。
岩手少女殺人事件では元警官のジャーナリストの黒木さんがブログを作り、関係者の証言を動画としている。
高知白バイ事件でも目撃者の証言動画はあるが、テレビ局の物で、編集の関係で時間が短く不十分のような気がする。
アピールするためには、独自で目撃証言を作るのも一案だろう。
岩手少女殺人事件の関係者証言動画
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroki_aki/folder/607728.html

綺羅蘭様
初めまして。
綺羅蘭さんのコメントが雑草魂に投稿されるということが、片岡さんとご家族はもとより、支援する会や私たちネット支援者にとってどれだけありがたいことか・・。
「やって来てよかった。」そして「これからも」と言う気持ちになります

jbh*2*4* 様
先だっての水戸市講演会で『布川事件』のDVDが販売されていました。すべて支援組織の撮影によるものでした。
>テレビ局の物で、編集の関係で時間が短く不十分のような気がする。
この問題を解決する方法を教えてもらいました。私や片岡さん本人、そしていろいろな支援者の撮影した素材はいくらでもあります。
なんとかそれをまとめたいのですが、私にはその力が無いのが現状。
>独自で目撃証言を作るのも一案だろう。
再審請求の証拠作成がまとまり次第、取り組んでみます。

Im737さん、有難うです、綺羅蘭さんの、コメント、本当に力を戴きました、これからに向けての、ステップに弾みがつきます、今後も、雑草魂をよろしくです、なかなかうまく文章を書けませんが私なりに気持ちを込めて書いていきます。
綺羅蘭さん、本当に有難うございました。

警視庁の警視長が賄賂で懲戒処分 東京
ニュース2010/07/03 12:16
格安料金でゴルフプレーを繰り返したとして、国家公安委員会は2日、警視庁第4方面本部長の
警視長(59)を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分にした。警視庁によると、
本部長は「大変反省している」と話しており、8日付で辞職する。
警視庁によると、本部長は平成20年4月から21年10月までの間、都内4カ所のゴルフ場で
計11回に渡り、通常の7〜3割引きの代金でプレーしたとしている。警視庁は
通常料金との差額は計約20万円とみている。
http://blog.hangame.co.jp/keisatsu/article/30511774/
※東京都にも公安委員会があるが、国家公安委員会が懲戒処分をしている。

私のコメントが力になったと
仰って頂けて、とても嬉しいです。
今回、私がYouTubeで拝見する事になったのは、彼が「片岡さんは英雄だ。知らないならすぐにYouTubeにアップされているから見た方が良い」と言われたからでした。私も彼のように知らない人がいたら知ってもらいたいと思います。そこでYouTubeにアップされていた動画をiPodに同期しました。簡単に見る事が出来るので私の近い人で知らない人がいたら積極的に見てもらおうと思っています。小さな事だと思いますが少しでも多くの人に知って欲しいので。応援しています。

誰だろう。
苦しい戦いになりそうだ。年齢別では40代の支持が1割ある。
高知白バイ事件が認知されてきたのか。
asahi.com
http://mytown.asahi.com/areanews/kochi/OSK201007080252.html

THEある日さま
お久しぶりです
申し訳ないのですが 今回のコメント ちっくと
意図が見ません

他県の皆様へ
今日の高知新聞
F氏の選挙広告が三枠で派手に載っている。
内容は高知白バイ事件のことだ。
ためしにインターネットを利用してない人に聞いてみた。
「この人、これしか言わん」
賛否両論あろうが、かなり浸透したようだ。
高知県の人はほとんど知らない状況からは脱出した。
プロフィール

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR