街頭

今日高知市内で、10月17日(日)シンポジュウムを行うためのチラシ配布に、妻が一人行きました。
高知で、支援してくれている若者たちや、司会を依頼している女性や、高知大生達も参加していただき、街頭活動を久しぶりに行いました、支援する会のメンバーは、仕事が入っていて参加できなかったのは、残念でしたが
沢山の方々に、配布出来たので、当日が楽しみです。
 
U:T君、H:M君、M,Mさん、本当にお疲れ様でした、有難うございました。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

取り調べの可視化に抵抗する政府
代用監獄と密室取り調べで冤罪を生み出す日本の司法制度は、国連から糾弾とも言える勧告を出されています。取り調べの全課程の録画録音が必要ですが、政府は任意の部分だけ録画する一部録画で済まそうとしています。
http://video.google.com/videoplay?docid=7735686799832180323#docid=5837786370919515703
志布志事件、布川事件あり

仕事には慣れましたでしょうか?
参加したいのですが宮城県住みなので参加できなくて残念です。
日々どうなってるのか気になって1日に数回ブログにアクセスしてしまいます。
いつか機会があれば片岡さんのところへ寄っていろいろとお話したいと思っています。
迷惑じゃなければですが。
日々応援しています。

以前ドキュメンタリー番組で見ましたよ。
最近警察、検察の不祥事だらけで馬鹿みたいに言い訳する権力側に飽き飽きしてます。
自分は長野県なので直接応援に行くのはなかなか難しいんですが絶対に再審を実現して無罪を勝ち取って理不尽な警察のやり方をあばいてください。
頑張ってくださいね。

警察と、検察と、裁判所がグルになって無実の人を刑務所に収監した、子供たちの目の前で起きた事件を捻じ曲げた奴らを許してはならない

小沢一郎さんが、検察審査会にクレームを付けていますが、理由は只一言、「常識」或は「良識」で良良い。小沢一郎と担当検事に、この「常識」、「良識」が欠如しているだけ。FDの改ざん問題も全く同様。「常識」、「良識」も「自己の利益」の前にはもろいものです。イザとなった時に、「自己の利益」より優先させるのが「公益」ですが、これができる人がオトナ。出来ない人?多分、コドモ。但し、自己の生活レベルまでの話で、自己の生命以上の「公益」は有り得ない。

片岡さんの裁判の判決が気になるので、たまにブログにアクセスして見てます。うまくいくといいですね。

晴さん 昨日はお疲れです。あと2時間もしないうちに新聞配達のために起きる時間ですね。ご苦労様です。
2日ほど高知を離れますが、何かあったら携帯か携帯メールへよろしくです。

街頭に立たれた皆様 お疲れさまでした。
土佐市より 17日「冤罪を語る高知集会」に参加させて頂きます。
多くの方々に知って頂きたいですね。応援しています。

支援する会から 「冤罪を語る高知集会 ポスター」 のコピーを頂きました。
ありがとう御座います。私は出席します。
尚、同封のコピーは○○党中村支部に手渡し、「高知集会」への出席依頼等を出来るだけ多くの人に勧めてくれる様にお願いしました。
御健闘を祈願しながら、早めに出発します。

よく、提案にならない話題があるので、スレッド(ツリー)方式の掲示板をされませんか。
この冤罪疑惑を物語にして映画の実現のためにもです。
それには、「がんばっていきまっしょい」の作者に協力を求められませんか。それを明日、考えませんか。
alived.com/ai
だったら、ロケに最適な場が私の地元にです。
↓[投稿:THEある日]のリンクの3件目[投稿者:kyokyoku_line]がそうです。
> 支援の熱意が薄れてきても、THEある日はがんばる。
それをkyokyokuさんもご存知なそうで、がんばってます。

twitter より
24_589‎
Twitter - 5504
1時間前
‎ aquvilog‎
検察崩壊〜なぜ検事は暴走したのか? - ニコニコ生放送‎ - nicovideo.jp
Twitter - 31940
8時間前
※ニコニコ動画で放送があったのか。

四 高知検察審査会の判断
(1)検察官は、衝突現場の写真撮影報告書及び実況見分調書添付の写真及びネガフィルムを鑑定、分析するなどの捜査を行う必要があると思われる。
(2)検察官は、衝突現場にはバス車内の同乗者のほか野次馬等もいる中、ねつ造しうる状況ではなかった、という先入観を基に捜査の結論に導いているのではないか。
(3)バスの同乗者などの供述も参考にする必要があると思われる。
(4)申立人が実施した走行実験による鑑定結果に対して、検察官は別の専門家による検証を踏まえ、反論を行う必要があるのではないか。
(5)被疑者を特定するための捜査を行った形跡が認められない。
http://blog.goo.ne.jp/costarica0012/e/f86f3326a3bb3f881e3e5dc59e78727b
※(3)バスの同乗者などの供述・・・について当時の担当検事に、してなかったら分かるがどうか。
と質問すると言葉に詰まった。

片岡さんは、重傷の隊員に付き添い、救護に懸命だったようだ。救急車が到着した時、市川隊員と片岡さんの二人で重傷の隊員をタンカに乗せている。事故から約二十五分後、バスの中学生達が警察官の誘導でバスから降りた。救急車発車後片岡さんは、現場検証があるはずだからと外に立っていたので、運転席に座った記憶も、写真を撮られた覚えもないと証言する。つまり、中学生が不在のバスに片岡さん一人が運転席に座る写真は、合成加工の疑惑があるのだ。
さて、もし市川隊員が事故の一部始終を目撃したのならば、現認した被疑者として片岡さんの身柄を拘束し、現行犯逮捕していなければならない。が、市川隊員の調書では、特に片岡さんに関する質問部分に顕著な動揺が読み取れ「片岡さんがどこにいたのか分からない。覚えていない」との証言であり、逮捕もしていない。
http://blog.goo.ne.jp/costarica0012/e/8c224326e474c6c167bed18898872f1d

皆様コメントありがとうございます。
コメント欄の管理人です
前記事よりコメント欄の整理を行っています。
情報提供関連のコメントは他の場所へ転載させていただいています。
今後は他のブログ記事の紹介等は「雑草魂」の関連情報コーナーに投稿よろしくですhttp://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954/folder/1811877.html
また リンクを掲載しても他のブログ記事をそのままに引用されている場合は削除の可能性もありと言うことでご了解おねがいします。 特に連続投稿となる場合はご遠慮下さい。

ルディーさん有難うございます、高知に御寄りの際は、是非連絡ください、直接会って、お礼を申し上げたいので、よろしく。

フカシヤホンポさん、有難うございます、事故の事実を明らかにし、
捏造したことを、皆に分かってもらえる日を、一日も早く実現するために頑張っていきます。

ミュウタントさん、励ましのコメント、有難うございます。
子供たちの為にも、頑張って行きますので、応援よろしくです。
権力に屈しない為に、戦います。

長尾崇之さん、裁判の動向に注目していただき、有難うございます。
これからは、再審請求に向けて、取り組んでいきますので、見守っていてください。

yaa*a*123さん、当日お会いできることを楽しみにしています、私を見かけたら、声を掛けてください。
必ず声を掛けてくださいね。

THEある日さん、実現に向けて、よろしくです。
そんな日が、一日も早く来ますように願っています。
今後も、応援よろしくお願いします。

片岡さんの冤罪事件は誰が見ても明らかですし、
なんとなく情勢を知っているので、今の警察を見ると捏造してるんだろうな程度で捉えてました。
片岡さんの事も話題にあがればそれで十分なんじゃないかなとか思ってましたが、無実を証明するのも必要ですよね。
頑張ってくださいね。^^

下のアドレスでも
「冤罪」を語る集会 足利事件の菅谷さん、高知白バイ事件の片岡さん出演
冤罪について語るパネルディスカッション。足利事件で再審無罪が確定した菅家利和さん、高知白バイ衝突死事故で冤罪を訴えている片岡晴彦さんらが出演する。コーディネーターはジャーナリストの大谷昭宏さん。
が見えるのか?
twitterでコメントが一つ載っているようだが。
http://www.itmedia.co.jp/live/articles/1010/15/news040.html

長尾さん、そのとおりです、無実、イコオール、真実を究明することです、事故の事実を明らかにします。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR