腹立たしい出来事

こんばんわ。今お父さんが消防の機械点検に行っています。
 
ちょっと、今日私とお母さんが腹立たしい理不尽な出来事に遭ったので皆さん聞いてください!!
 
 うちのリビングのテレビがシャープのアクオスなんですが、購入してから今年で2年になるんですけど、
 
先週の日曜日にお父さんのいとこの子供が遊びに来ていて、一緒にテレビを見ていたときのことです・・
 
いとこの子供が「おばちゃんなんかテレビに変なものが映ってる!」と言い画面を見ると、向かって右側テレビの三
 
分の一の範囲に液晶に傷が入ったように模様がいきなり出ており、その範囲の部分は全く見ることが出来なくな
 
っていたのです!!
 
 月曜日に購入した電気店に事情を話し、「すぐ向こうのメーカーさんに連絡をします」と対応してくれ、
 
 昨日電話でテレビの修理が2週間程かかると言われ、代替えのテレビを持ってきてもらえるのか聞くと、
 
「代わりのテレビはないです」との対応で、そういうものなのかな・・と疑問も感じ、今日、シャープエンジニアリング
 
高知サービスステーションから職員が様子を見に来てくれました。
 
 テレビの状態を見させてもらいますとテレビのチャンネルをつけると、頭からきめつけるように
 
「これは何かが当たってますね。勝手にこのように自然になるようなことはありませんし、今まで例がありません。
何かあてた以外に考えられませんね。破損扱いになりますので、保証期間中でも対象外になりますので、修理代50890円かかります」と言うんです!!
 
 せっかくテレビのローンも終わり、大事に見ていたしそんな小さな子供がいる訳でもないし、夫婦げんかで物を投 
げ合ってもないし(笑)それ以外で何か物を投げる訳もないし、見ているといきなり模様が出てきただけなのに
 
何か当たってます、これはどういわれましても保障対象外ですと言うんです!
 
 私もお母さんもやっても無いことを言われ、保証期間も5年保証に入っているのに保証って何なん!?と腹が立
 
ったのもあるし、大きなメーカ―なのにその職員さんのそういうことですので、みたいなあっさりした気持ちの入って
 
ない対応にとても腹が立ちこっちの言い分もはっきりと言い帰ってもらいました。
 
  その職員が帰ったあと家の前に役場の職員さんが用事があって来ており今日の話をすると
 
「うちは子供がボールを当ててそんな風に画面が見えんなって、保証期間中やったから代替えテレビも持ってきて
 
もらって無料で直してもらったよ」と聞き、こんな理不尽なことを受け本当に納得がいきません。
 
 みなさん、こういうものなんですかね??
 
 もう2度とシャープの商品は買いません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。腹立ちますねえ。
参考までに、その写真をブログに掲載する事は出来ますか?
いろんな方から知恵が集まるかもしれません。

えっ そうなの???
AQUOS 止めよっかな。
まだ 穴ログです。
何故外力による損傷の診断をしたのか 聞きましたか?

いつも愛想ない投稿ですみません。
LMさんのブログ見て
週刊文春11月4日号
検察史上、最大最悪のスキャンダル
検察の「調書捏造」を告発する
大阪特捜部「FD改竄」どころじゃない
法廷に提出された調書は筆跡も指紋も別人のもの。“暴走検察”が止まらない
柳原三佳
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
※法廷に提出された調書は筆跡も指紋も別人のもの。
柳原三佳
高知白バイ事件のことが載っているような気がする。

新着記事を揚げるのは気が引けますが・・本日発売の文春記事です
有罪証拠は裁判が終結するまで閲覧・謄写はできない 当方の事件では弁護人すら「検事が証拠を見せない」文書で伝えられた。
こんな刑事裁判は日本以外にあろうか!
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/bunshun.jpg.html

助さん格さんもういいでしょう。ではありませんが、車体側から横に写したスリップ痕の写真(右上から斜めに人影が入っている)があります。あいつらは、この写真に「オタマジャクシ」が書きこめなかったのです。理由は、皆さんがこの写真にオタナジャクシを書き込んでみれば分かります。この理由で、あいつらはオタマジャクシを出す必要に迫られました。一連のスリップ痕写真は「捏造がアリエタという証拠写真」に過ぎません。

気持ちは、わかりますが、5年保証の契約時にちゃんと保証内容の確認をしましたか?テレビやデジタルカメラなどの液晶は、保証対象外なんですよ!何でもそうですが、説明はきちんと聞いて納得して加入をオススメしますよ!もう一度、メーカーに対応策がないか聞いたらどうですか

初めての投稿がこんな形になりとても残念ですが、役場の職員の方は子供がボールをぶつけ壊したのに直してもらった。おかしいですよね?我が子が壊したのに修理代はメーカーもしくは電気屋さんがケツをふくって。いくら保証書中でも正直に壊しましたと伝えれば有料修理ですよ!なぜ?当たり前です!壊したのはメーカーでもなく電気屋さんでもないからです!買った時から…何もしてないのに…ってその方は交渉もしくは言い掛かりをつけたんでしょうか? ちゃんとメーカーさんが訪問され症状を見られての判断ですよね!外部からの衝撃が原因だと。現にそこに症状がでているのに、「〜訳でもないし」何もしていないなら液晶テレビに衝撃は加わりませんし、メーカーさんもそんな判断されません。そこに証拠があるのに無視ですか?〜だろうとの決めつけ。じゃぁメーカーさんや電気屋さんはその証拠があるのに泣き寝入りして無料で修理や交換すればあなたは満足なんですか?残念です。

久しぶりにブログ拝見しました。
↑ shi**i19*91116 さんの言い分は少しおかしいと思います。
全ては言い方ひとつ、気持ちひとつなのに、メーカーさんの対応があまりに心無かったのでしょう。高い支払いをして、保証もつけて、大切に使っていたものなのに、こちらの言い分も聞かずに高額な修理費用を請求されたら、嫌な思いをしない人なんていないと思います。

当たって壊れた液晶か、自然故障かはプロが見れば一目瞭然 それに家電の修理は大抵委託業者
液晶は交換後検証のためメーカーに返却されて破損による故障を無償修理した場合はサービスマンの責任が問われます
ちなみに、液晶は国内メーカーであれば無条件で2年保証ですし、破損による保証とサービスマンが断言してくれたら、火災保険に付加されている家財保険で修理可能ですよ
プロフィール

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR