

近況

来る、2月12日(土)、13:00~14:30高知で講演があります。
某大学において、刑法ゼミナール
 
    ゆ れ る
   刑 事 司 法
 
 ー高知白バイ事件ー
高知白バイ事件とは
 春野町の郊外店舗の駐車場から道路を横切って右折しょうとしたところ、
ちょうど右方面から直進してきts白バイと衝突し、その白バイ隊員は死亡してしまった。その事件で、バスを運転していた「被告人」は業務上過失致死罪
(刑法211条)に問われ、禁固1年4月に処された。しかし、不可解な
ブレーキ痕など、冤罪事件などではないかと、瀬戸内海放送を中心に報道されている。
現在再審請求中。本集会では、本件「被告人」の方のお話をも伺い、現在の
刑事司法が抱える問題について考えたいと思います。
 
      公正な刑事司法実現のために
           あなたの力を
私の事件を取り上げていただき本当に感謝しています。
人前で話をする事が大の苦手な私ですが、事件の真相を克明に話し
ながら、司法とは何か、そして、冤罪について語り、裁判員裁判制度はいかされているのか、等々、色々な角度から、若い学生の意見を
元に、今後の再審に向けての参考にしていければと思っています。
 
 
出所から、アットいう間の1年を迎えようとしています。
 
これからが正念場!
 
今後も頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

卒業論文は高知白バイ事件で決まりだな。

燃やせ 殺せ事件の被害者・坪井隆作が原告の裁判傍聴をした 前回期では裁判長と被告代理人から 原告の主張や証人の存在など云いたいことの総てを立証した準備書面の提出を求められていた
ところが原告は被告代理人の態度が弁護士法違反だどうたらとした書面しか出さない
裁判長は再度に事件に関する証人とか主張を要求して 今回も時間を十分に与えるからと 次回期二週間前の提出を促した 被告代理人はこの様子に呆れていた 被告代理人は早く人証尋問に移りたい
あろうことか原告は被告の乙第〇号証のA氏に関する提出主旨が判らないと述べた そしたら裁判長はそれは証拠説明書にあるでしょ 何と記録の精読をしている
多くの本人訴訟をしてきたが 訴状だけの主張で結審の審理不尽ばかりの身には驚きである やはり裁判長は”燃やせ 殺せ事件”の真相解明する訴訟指揮かと 次回期は4月28日 その後に人証尋問と続く 判決は夏休み明け頃か
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/110204.jpg.html

地域情報ブログランキング
第5位
街カフェTV
藤島利久/街づくり市民会議代表の政治解説 *高知白バイ事件*高知市長(岡崎誠也)の虚偽答弁*あそび山事件など
※全国の地域情報ブログランキングってことだな。北海道のもあるし。地域情報(10163件)
http://blog.with2.net/rank3000-0.html

ヤフーの知恵袋 高知 白バイ
http://bit.ly/eoKmW3

片岡さんのような被害者がなくなって欲しいですね。再審に向けてご多忙な日を送られておられますが講演、頑張って下さい。

高知県ブログランキング
第1位
街カフェTV
藤島利久/街づくり市民会議代表の政治解説 *高知白バイ事件*高知市長(岡崎誠也)の虚偽答弁*あそび山事件など
http://blog.with2.net/rank3094-0.html
※一位に浮上

こんにちは、そしてはじめまして。
この事件って私が高校2年のときでしたね。
ひどく印象に残ったことを覚えています。
RKC、KUTV、そしてKSSなどの民放でもニュース報道されていました。朝日放送の「スーパーモーニング」でも特集が組まれましたよね。
また他にも動画投稿サイトでもこの事件の映像がUPされていて、勉強になりました。
〓なぜ私が刑務所に 高知白バイ衝突事件〓
・(1/5) なぜ私が刑務所に 高知白バイ衝突事件
http://www.youtube.com/watch?v=bVVdKgUOc4Q
・(2/5) なぜ私が刑務所に 高知白バイ衝突事件
http://www.youtube.com/watch?v=OgKzexiWjYA

・(3/5) なぜ私が刑務所に 高知白バイ衝突事件
http://www.youtube.com/watch?v=fN1SZaMC_WE
・(4/5) なぜ私が刑務所に 高知白バイ衝突事件
http://www.youtube.com/watch?v=9EmHC3SZl5c
・(5/5) なぜ私が刑務所に 高知白バイ衝突事件
http://www.youtube.com/watch?v=OwLA_mH5Deo
聞くところによりますと、2月12日(土)に高知大学朝倉キャンパス共通教育棟3号館で高知大学刑法ゼミナール主催の研究会があるそうですね。非常に興味深いので参加してみたいのですが・・・。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
