発心の道場

発心の道場である徳島県、一番札所~十番札所を無事参拝することが出来ました。
昨日の朝、新聞配達を終えて自宅を出発したのが、7:00、R33号線から
R439号線、旧吾北村の、R194号線に出まして、道の駅633でコーヒータイム、ふたたびR439号線を一路、大豊ICに向かって走行し、道の駅
さめうらで、トイレ休憩(8:00)60・6キロ、大豊IC8:20、高知道に入り
川之江東JCTから徳島道に、上板SAで一服(9:35)186・4キロ、藍住IC
で一般道に降りて、一番札所霊山寺に到着(10:00)201・0キロ
 
最初に驚かされたのは大型観光バスの多さでした、嬉しくもあり、恐ろしさもありました、それは、一ヵ寺、一ヵ寺ごとに打ちます、納経帳のことです
 
団体のお客さんの納経帳、掛け軸、白衣等、時間のかかること(一団体
40分位)個人の参拝者用に構えている納経所があるところはいいのですが、お寺さんによっては一緒のところがあるのです。
 
私も昔、観光バスで、団体の参拝者を載せて周っていたもので大変さが
判るので、其の当時を思い出したことでした。
 
一ヵ寺で、20分位の時間で、本堂、大師堂に納め札、ローソク、線香を
ともし、般若心経、各寺のご真言、光明真言、南無大師遍照金剛、を唱え
最後に、納経所で朱印を戴き、2番札所、昼食は、5番札所~6番札所の間にあります、コンビニで惣菜を買って、6番札所を終えたのが、12:20分
7番札所で車の中で、自宅から持参したおにぎり5個、妻も普段は小食ですが、この日は驚くほど食べました、最後の10番札所(切幡寺)を終わったのが14:10、本当に素晴らしいお天気に、温かさもあり、最高のお参りが出来ました事に、合掌。
 
自宅に帰りつきましたのは、18時40分予定よりも随分早く帰りつくことが出来、自宅で留守番をしてくれた、みかん、サスケの散歩、食事の世話を済ませ、風呂に浸かり、余り疲れのないまま、無事成就出来た事に対して
妻と二人で、お互いの健康を願い乾杯しました。
 
次の予定は、11番札所~17番札所をお参りします。
あまり無理をしない行程で88ヵ寺を周るつもりです。
 
写真の添付は、後ほど載せる予定ですのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スーパーモーニングが今週で終わりとのこと。
残念。

四国八十八箇所巡りをはじめたのですか、
最後まで頑張って下さい。
応援してます。

予定
30日 高知地検 地検再審請求に対する意見回答期日
4月以降 ゼミ参加 日本大学 日程未定

「なぜちゃんと安全を確認しない」「『死にに行け』と言うのと同じだ」。作業員三人が被ばくした福島第一原発3号機の復旧工事。原発で働く下請け作業員からは東京電力のずさんな安全管理を批判する一方、「上から言われればやむを得ない」とあきらめる悲哀も口にした。
「東電が『大丈夫』と言ったんだろう」
1号機で配管の下請け工事をしていた男性(37)は怒りを隠さない。高濃度の放射能に汚染された水が床に広がる作業現場。被ばくした三人のうち、長靴をはいていない二人が、足に水がつかって、被ばくした。
男性は元請け企業の担当者から「いずれ復旧工事があるから、準備しておくように」と言われたが「こんなんじゃ、いくら金を積まれてもやりたくない」と憤る。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011032602000026.html?ref=rank
この国の組織はどうなっているのか。怪しげな天下り団体が見え隠れする。
高知白バイ事件だってそうだ。科捜警で科学捜査をすればいいものを検察庁は怪しげな団体に我々の税金を使

い調査する。
原発問題にしろ、高知白バイ事件にしろ官僚の狡猾さが見え隠れする。

【仏国ブログ】福島原発事故「関係者の隠ぺい体質がもたらした罪」
【社会ニュース】 2011/03/28(月) 10:26
福島第一原子力発電所の事故について、仏ルモンド紙は「フクシマ、沈黙の有罪」と題し、福島原発に関連する過去から現在までの「沈黙」について報じている。
記事は福島原発をめぐる日本での現状について、政府や東京電力からの情報が少ないと指摘している。放射能漏れの影響による危険は認知されているが、情報からどの程度危険な状態にあるのかがよく分からないこともあり、テレビ番組からの情報や、専門家のブログなどから情報を得ている状況で、不安がますます高まっていると説明。
この背景には、原子力発電所の開発に政治的な権限を強く持つ経済産業省や原子力安全・保安院、原子炉製造会社、電力会社ら政財界で権力をもつ組織が、結びついていることを挙げている。
★・・・・・・・世界は観ている。〜おそらく最も注目しているのは中国。〜もうすぐ中国から救援物資(油)が届く。〜・・・

原発の安全基準見直し時にガッコのセンセイが懸念した貞観地震の軽視を承認したのも官僚。今回、線量計の不保持を「問題だ」としたのも「官僚」。緊急時なのだから、問題と思うなら、自腹らを切ってでも手配して解決してからにしろ!こいつらが如何に原発事故に関心が無いかが良く分かる。必要な事はしないが、保身のためならスリップ痕のように違法なものも必然とする。これが「官僚」。日本の諸悪の根源。外務省と防衛省以外はは廃止。文科省も地方独自の教育で。

某twitterより
高知の安全協会も公安委員会から免許業務を委託されております。各警察署で執られる免許事務と会費徴収は安全協会職員が行う。では、公安委員会直轄の免許センターでの安協会費徴収は公安委員会が代行ってことに?う〜む 天下り同士が持ちつ持たれつですね
※どう考えたらいいんだろう。公安委員会が詐欺の片棒を担いでいると考えていいんだろうか。
悪徳商法の福祉商法で、よくありますね。福祉団体へ寄付します。言って、ほとんど自分らの懐にはめる。
近森公安委員長、こんなことして言いんかい。

高知県公安委員長に近森氏が就任
2011年03月31日
県公安委員会はこのほど開いた定例委員会で、任期満了となった竹内克之委員長(65)の後任に、近森正幸委員(63)を互選した。任期は30日から来年3月29日まで。

今日の朝日新聞を見ると
兵糧攻めの状況
南相馬市長、動画で訴え
SOS from Mayor of Minami Soma City, next to the crippled Fukushima nuclear power plant, Japan
動画
http://www.youtube.com/watch?v=70ZHQ--cK40
※約二万人残っているという。
どこかの町の町長さんとは大違い。判っているのに、たった一人の冤罪被害者も救えない。町議選あるの?
天下の恥さらしだね。

南相馬 リアルタイム
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=mbl%3A1&q=%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=g-e1g9&aql=&oq
※twitterって便利だね。刻々と状況が判る。

(ザ・スクープHPより)
特集1 「”殉職” ジャーナリスト黒木昭雄さん自殺の真相」
特集2 「”濡れ衣” 看護士『爪きり事件』で逆転無罪」
患者の「爪をはいだ」として逮捕された看護師が、逆転無罪を勝ち取るまでの3年2ヶ月の長く過酷な闘いに独占密着。なぜ、彼女は「虐待看護師」の濡れ衣を着せられたのか、えん罪の構図を検証する。
【出演者】キャスター:鳥越俊太郎、長野智子
【おしらせ】
放送翌日、4月4日夜から番組の動画配信をスタートのようです。
下記の番組HPにアクセスしてください。
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/index.html(テレビ朝日 ザ・スクープ)

↑動画が見えるようになった。
※今、選挙運動しているが、両事件もどっかの町と県と同じで首長、議員とも、知らん顔の者が多すぎる。誰のために選挙に出ているのか。自分の為か。それなら自分の為に選挙に出ていますって訴えてくれ。

of the people,by the people, for the people なのですが、日本では、of the kouhosha,by the kouhosha,for the kouhosha.で、且つ、of the kanryo,by the kanryo,for teh kanryo.になっている。この、白バイ事件の犯人は官僚。なんとしてでも、白州に引っ張り出したい。

西之雀鬼さん、応援ありがとう、再審無罪に向け、そして、
満願成就するためにも頑張っていきますので、見守っていてください

大学生数ランキング
1.日本 68818名
2.早稲田 45204
3.立命館 33013
4.近畿 30800
5.東洋 28935
ゼミを予定している日本大学は学生数日本一の大学である。
警察、司法界に就職しようとしている者については、警察、検察、裁判所の腐敗の状態では就職を断念もやむなしと思っている者もいるだろう。日本の危機である。
学生はどう動くのか。
http://campus-fashion-snap.d2.r-cms.jp/topics_detail1/id%3D15

江川さんのtwitterより
amneris84 Shoko Egawa
力足らずで申し訳ない RT @tutinoue 「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか http://t.co/MnKfTWf 警察官僚や法務官僚はほくそ笑んでいることだろう。 彼らが検討会議を牛耳り、勝利を収めてしまったのである。
2時間前
※江川さんは、かなり健闘したが、官僚のしたたかさにはどうしようもなかったのか。
ただ、密室会議ではだめUSTREAMなどで公開会議にしなければだめだ。

映画『BOX 袴田事件 命とは』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=x9N47ngNYXA
先日、高知市潮新町のネットカフェで↑の映画をインターネットで見た。
まともに裁判したのは一審だけ、2-1で有罪死刑。2審以降は棄却で裁判なし。再審も棄却。
裁判所が真摯に裁判しているとは思えない。
裁判所が裁判するのが怖いのか。
真面目な裁判官は辞めていく。
日本の司法は、これでいいのか。

4月11日「新たな気持ちで全力疾走・『命を守る備えの政治を』」
このたびは、6912票という多くのご支持を頂き、決意も新たに三期目の議会活動に臨ませて頂きます。
この結果についてのご意見は、さまざまありますが前回を上回るご支援を頂いたことをしっかりと受け止め、「南海地震への備えは、命を守ることへの備えであり、災害に強いまちづくりは、人にやさしいまちづくりの視点をもって、推し進める。そして、格差拡大社会の中で、働きづらさ、生きづらさを感じている方に、必要とされる支援策を届けるとともに、雇用への不安を抱かせることのないような施策を拡充する」ために、全力で取り組ませて頂きたいと思います。
それにしても、今回の選挙戦は様々なことを改めて考えさせられました。
http://www.sakamoto-shigeo.jp/main.htm
※たった一人県議会で高知白バイ事件の事を質問した。当選は良いことだ。

大坪被告らの公判を有利に進めたい検察(最高検)側と、情状酌量を求める弁護側の思惑が一致し、素早い幕引きを図ったとする見方も根強い。郵便不正事件や今回の捜査・公判を取材してきたジャーナリストの江川紹子さんは「茶番劇と言うほかない」と切って捨てた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110412/trl11041213200013-n2.htm
※前田恒彦、懲役1年6カ月実刑。まるで検察の改ざん事件は大阪特捜部のこの一件だ。と八百長裁判した感じだ。
高知白バイ事件と比べれば改ざんした証拠は裁判には採用されてないし、村木さんも無罪となっている。
なぜ実刑なのかと疑問が湧く。
それなら、より悪質な証拠捏造、保険金詐欺の高知白バイ事件は一年六ヶ月の実刑では済まされない。
大阪地検特捜部よ、名誉挽回のため、高知地検を捜査し自浄能力のあるところを示してくれ。

枝野官房長官は午後の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、経済産業省から電力会社へ再就職する、いわゆる「天下り」は、原子力行政への国民の不信を招くとして、今後、やめさせたいという考えを示しました。
今回の事故を巡っては、原子力政策を進めてきた経済産業省から電力会社への再就職によって、行政のチェックが効かなくなるのではないかという指摘が出ています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110413/k10015295031000.html
※戦後最大の国難、原発事故は進行中であり油断出来ない状態が続いている。
その背景に公務員の天下り問題があり、許しがたいものである。
そういえば、小松、黒岩元部長らはどこへ天下りしたんだ。天下りしたという噂は聞くが。

[ニュースの深層] 検察の在り方検討会議の争点
動画
http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-6e81.html#more
※次にやる時は、冤罪の疑いのある事件ということで議論してもらいたい。そうでないと抽象的で具体性がない。
警察、裁判所にも問題があり、警察、司法の在り方にしないと、検察だけが問題があるという印象になってしまう。

動画
参議院国会中継 4/12
田代郁員質疑応答 0分〜27分
高知白バイ関係は21分頃
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4190&mode=LIBRARY&pars=0.9845993863530142

江田法務大臣が完全可視化について強い意欲を示されていますが、この高知白バイ事件は可視化とは論点がが違う。村木事件の方が意味合いとしては似ている。写真を証拠とする場合はネガと一体のものでなければならない。とし、現場検証には開始(到着)から終了(離脱)まで対向2方向からの「時報録音」入りの連続録画を要する。とくらいにすればよい。手続き制度での解決は、優秀で無能な官僚が権限を握っている限り無理。前田の上司二人は否認しているでしょ?連座制の有罪制度くらいにしないと。それに、この白バイ事件は判事も懲役10年くらい。腹が立つくらいに恥ずかしい。

2000年7月 誣告者らを提訴した裁判は反訴も反証もなく 二年の審理の末に結審 完勝を前に検事の偽造署名を司法記者クラブ・週刊金曜日・裁判を正す会・某組織に航空便で伝えた。
ところがまさかの全面敗訴に裁判官・検事・警察官らを刑事告訴 あれから十年が過ぎたが やはり界面下ではネットワークが形成され蜂起に向けたマグマが噴出してきた。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/gairyaku002.jpg.html
東北出湯と雪見酒巡りの帰路の震災前夜 高円寺素人の乱の貧乏呑み屋を訪ね居合わせた面々に司法崩壊を語った
これもあれもシンクロニシティ やっと胸突き八丁 壊す正念場 司法維新の大きなうねりが見えてきた。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1244.html

権限者の特権は、利己的無法世界を有することが可能ということか?カダフィはその証拠。この白バイ事件もその世界との戦い。
原発の問題で、私に分らないのは、放射線の伝搬。電磁波と言われているが、福島にある放射性物質から秒速2万キロという光子が飛びだしているのか、飛び出しているとすれば、球状の伝搬なのか?指向性は?また、例えば東京の新宿まで放射性物質が飛んできて、その物質から放射線が出ているのか?その出方は?この辺が理解されないと、私は態度がなかなか決められない。何しろ、原発には「功」の部分もある。

片岡さん最後まで戦って下さい!
嘘をついている、県警の愚か者たちに、天罰が下ることを祈っています!

原発に「完全停止」はない
自動車のように、エンジンキーを切ればすべてが止まる仕組みではない
燃料の発熱が途絶えることがない
たとえ使用済み燃料であっても・・・
※こんな話は一度も聞いてなかった。
高知白バイ事件も、スリップ痕のことは、事故発生より数ヶ月聞いてなかった。翌日の新聞も偽スリップ痕が分からないように載せてある。記事にもスリップ痕のことは一字も書いてない。
書いたら翌日、学校関係者が事故現場を確認しに来るから、警察にとっては不都合な真実なのだ

闇司法の戸籍改竄で数億円を奪われ 命まで狙われる元柏市議・小川達夫氏
40年以上の歳月をかけて同姓同名の戸籍が・住民票が作られ数億円の不動産が騙し取られた
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/110418.jpg.html

村木さんが行政監視委出席、検事意識改革を要望
村木さんは、同事件の証拠品改ざんを隠蔽したとして、犯人隠避罪で起訴された元大阪地検特捜部長・大坪弘道被告(57)が釈放後に「検察のため努力してきた」と述べたことに対し、「国民、公共のためと考える我々のような公務員の感覚とは違う。組織に対する思い入れの強さが危うさの源と感じた」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110418-OYT1T00882.htm
※財務省なら、その公務員は財務省の為に努力してきた。と言うのか。天下り天国が、日本の国難を作った。

検事が検察の為努力してきた。というのは、あきらかにおかしい。
しかし、警官は警察の為に努力。
裁判官は裁判所の為に努力。
したと言ってもおかしくない連中なんだろうな。
それにしても、福島原発で作業している企業戦士には頭がさがる。
日本を救えるのは俺たちしかいない。そんな気持ちもあるんだろうな。
どんな学者や技術者がいても作業技術は、彼等しかいない。東京が放射能汚染されたら、市場は容赦なく日本売りとなり、大混乱となる。

やっぱり〜海外発信だ!
福島第一原子力発電所の事故について、仏ルモンド紙は「フクシマ、沈黙の有罪」と題し、福島原発に関連する過去から現在までの「沈黙」について報じている。
記事は福島原発をめぐる日本での現状について、政府や東京電力からの情報が少ないと指摘している。〜・・この背景には、原子力発電所の開発に政治的な権限を強く持つ経済産業省や原子力安全・保安院、原子炉製造会社、電力会社ら政財界で権力をもつ組織が、結びついていることを挙げている。このため情報操作が比較的容易であり、また電力会社は広告主として権力も持つため、新聞やテレビなどのマスコミ操作も可能な状態にあったのではないかと指摘している。
福島原発は日本でも事故が多く2005年〜09年の間には15件ほどの事故も発生していたが、東京電力は事態の改善を積極的に行ってきていなかったことが、今回の地震と津波による事故によって洗い出されたと伝えている。〜・・・いまこそ海外へ〜

どこか似ている
告発!大分県警調書改ざん疑惑」
動画
http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/36407337.html

F氏のtwitterより
kochi53 藤島利久
遅い返事ですが貴重な活動に敬服しております。また東京で RT @4219take

やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)
ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
ttp://www.m-i-x-i.info/0bhslbt/

高知地検から高知地裁への意見書。2011.3.31 http://haruhikosien.com/ikensyo.pdf 高知白バイ事件

たかじん 20080629 裁判員制度は必要か?!
http://video.google.com/videoplay?docid=3276605461964175931#
※29分頃、田島先生が、高知白バイ事件のことを話す。

南相馬市長、米タイム誌の「影響力ある100人」入り
「最も影響力ある100人」に南相馬市長ら
< 2011年4月22日 14:16 >ブックマーク
「世界で最も影響力のある100人」に、福島・南相馬市の市長らが選ばれた。
アメリカの雑誌「タイム」は、毎年、独自に選出した「世界で最も影響力のある100人」を発表しているが、今年は、東日本大震災の被災地、南相馬市の桜井勝延市長と宮城・南三陸町の菅野武医師が選ばれた。
桜井市長はインターネットの動画サイト「YouTube」を通じて南相馬市の窮状を訴え、世界に支援を呼びかけた。また、菅野医師は津波が迫る中、入院患者を率先して助け、自らは最後に避難した姿がたたえられている。
※もっとも影響力のない町役場に仁淀川町がえらばれるだろうな。

「悪法も法」とはソクラテスの言葉。
そんな法なら、悪用なければ晴彦殿の正義は示せません
プロフィール

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR