スポンサーサイト


街頭

久しぶりにPCの前にいます、明日の事ですが、高知市内に於いて、4年ぶりに
街頭宣伝に、行きます。
 
明日、13日(日)12時~13時まで、高知市帯屋町グリンロード中央公園駐車場
入り口に於いて、    「なくせ冤罪!全国一斉行動」
         足利、布川事件に続き無実の人々を救おう!
国民救援会高知県本部主催で行います。
 
内容は、救援新聞などでご存知のとおり、再審・冤罪事件のたたかいでは今年
五月に、足利事件につづき布川事件で完全無罪判決を勝ちとるとともに、東電
OL殺人事件や袴田事件でも証拠開示がされ、再審にむけて大きな前進がありました。
 また、名張毒ぶどう酒事件では、ニッカりンTの成分分析の鑑定結果が出され検察の主張が科学的に破綻し、東住吉冤罪事件でも放火の再現実験鑑定書が提出されるなど重要な局面を迎えています。
福井女子中学生殺人事件の再審請求審も、決定が間近に迫っております。
 救援会中央本部は、この間の情勢の発展や運動の前進のなかでこれらの
すべての冤罪事件の勝利をめざし世論を一気に広げるとともに、冤罪をなくすために今こそ取り調べの全面可視化・証拠の全面開示の実現を求めて、
いっせい行動に取り組む事を決定しました。
 
 「高知白バイ」再審事件は、現在までに、高知地裁で三者協議(裁判官・
検察官・弁護士)が9回行われました。
 協議の中で、「中学生の調書」と、現場写真の「ネガフィルム」を提出さすことができ、現在解析中です。
 
 新聞や週刊誌の記事にありますように、フイルムの改ざん・捏造の疑いが
濃くなってまいりました。
 
 
県本部は、「高知白バイ事件を支援する会」とともに、全国一斉行動に呼応して、高知市帯屋町のグリンロードに於いて街頭宣伝を行います
 
     会員の皆さんの参加をお願いします。
私も、会長さん達と一緒に参加します、沢山の方々にきていただきたいと願っています、明日、午後0:00~1:00お会いしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見つけた時刻 午後3時10分頃
二枚目のグローリの影がマンションに写っている下の写真に各時刻に撮ったもので一番近いのは
3月2日午後3時10分の事故現場の影
である。
そうすると上三枚の写真では時系列でおかしな問題が出てくる。
2枚目が午後3時10分だとすると、その時は片岡さんは逮捕され警察の車で土佐署行く途中である。
3枚目の写真で片岡さんもどきがバスに乗っているいるはすがない。
私は警察の提出写真(ファイルなど)を持っていないので、警察の提出写真(ファイルなど)を持っている方にお尋ねしたいのですが、上三枚の写真の時系列はどのようになっているでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/37554886.html
雑記ブログより

jbhさん
写真拝見しました。
3枚の写真の内、1枚目と2枚目は同じフィルムに撮影されていますから、時系列の確認は容易です。jbhさんのご指摘の通りです。
問題の3枚目は別のフィルムに撮影されたもので、それが2枚目の後かどうかは確認ができません。
しかし、3時05分以降に撮影されたと言われる2枚目の写真の、次の写真。つまり同じフィルムの次のコマに撮影された写真ですね。その写真にバスの中に片岡さんが座っている姿が撮影されています。
ですから、2枚目写真の撮影時刻が仮に3時10分だとすればすごいことになるのですが、jbhさんの2枚目の写真を撮影したのが2月17日ということで、2週間の時間差があります。
3月3日現在の影の位置は写真の位置に無いわけで、この誤差の関係で時系列が狂っているとは、現時点で断言できません。
来年の3月3日が晴れることを祈ります。
新しいヒントとなりました。ありがとうございす

二枚目のグローリの影がマンションに写っている下の写真に各時刻に撮ったもので一番近いのは
3月2日午後3時10分の事故現場の影
である。
※もう一度見て下さい。3月2日の影が一番証拠写真の影と一番近いと言っているのです。3月3日の事故当日の影と、ほとんど変わりません。1年は、より正確に言うと365.25です。その為、春分り日や秋分の日は毎年同じではありません。
2009年に撮った影の位置は多少の日付の違いがありますが、並べてみると時を表す影が左から右へ順番に動いています。
それに、これが日時計だったら修正しなくてもよい範囲だと思います。
一番ぴったりなのが3月2日午後3時10分なので問題ないでしょう。
それに来年は閏年で暦に2月29日が入って一年は366日になります。
事故のあった2006年は閏年ではありません。しかし毎年0.25日のずれは生ずるのです。

>1枚目と2枚目は同じフィルムに撮影されていますから、時系列の確認は容易です。jbhさんのご指摘の通りです。
問題の3枚目は別のフィルムに撮影されたもので、それが2枚目の後かどうかは確認ができません。
※1枚目と2枚目は同じフィルムと言うことになれば、赤白コーンがバスの右後にないので予想どおりでした。
一枚目の写真は学生がバスから降りて歩いているいる写真ですから、
それが2枚目と同じなら同じフィルムなら
別のフィルムに片岡さんもどきの写真が時系列で先になることは、ないでしょう。バスは学生が降りて一旦空にになっていますので、別のフィルムの片岡さんもどきの写真が先だとは考えられません。
別のフィルムの赤白コーンはバスの右後に写っているでしょう。

街頭活動、終わられた頃ですね。お疲れ様でした。ブログに掲載されていた他の冤罪をネットで調べてみて全面可視化・証拠の全面開示を強く主張していた意味がわかりました。署名活動だけでもします。

高知市で街頭活動
本日、午後。高知市帯屋町で高知白バイ事件の街頭署名活動を行いました。午後12時から1時までの短い間でしたが、60筆くらいの署名が集まりました。
この街道活動は、国民救援会の主催で毎年行われている「無実の人々を救う全国一斉宣伝行動」の一環として行われました。国民救援会の皆様や、支援する会のメンバーと支援者が参加して、アーケードを行き交う人たちに署名をお願いしました。
用意した300枚ほどのチラシもすぐになくなり、短い時間ながら手ごたえを感じた活動となりました。
http://haruhikosien.blog28.fc2.com/

長尾崇之さん、いつも支援していただきありがとうございます。
署名のご協力、よろしくお願いします。

jbh様
私の早とちりでした。jbhさん撮影の写真は3月2日の撮影でしたね。すみません。影の位置も確かに2枚目の位置に近いようにおもいます。これは重要な発見とおもいます。
ありがとうございます。
そういえば・・・私達も3月3日いろいろ撮影をしていたんだった。ぐおろりーの影の写真を探してみます。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
