ブログ引越しのご案内

Yahoo!ブログ「雑草魂」の代理管理人です。

経緯説明
片岡さんの旧ブログ「雑草魂」はYahoo!ブログで運営していましたが、悪質な荒らしへの対策としてブログを引越しました。

荒らし対策でブログを引越すのは不本意ですが、小学生向け程度の機能しかないYahoo!ブログでは対策に限りがあり、片岡さんと相談のうえ移転を決めました。この移転先ブログに用意された「引越ツール」で他社ブログからデータ移転が容易にできるはずでしたが、Yahoo!ブログ側の仕様変更のため「引越ツール」が使えませんでした。このため、旧ブログのデータは第三ブログを経由する手段で移転しました。この移転方法のためか、一部に転送できなかったデータがあります。

主旨の再設定
ブログ移転に伴い、ブログの主旨を再設定します。
1. 当ブログは冤罪被害者である片岡さんへの応援、および片岡さんからのメッセージを伝えることを主な目的とするブログです。
2. 当ブログは議論の場ではありません。不毛な論争になりそうな場合はそれを止めます場所を変えて論争してもらいます。
3. 当ブログは警察叩きの場ではありません。権力への批判は結構ですが、無意味な警察叩きは承認できません。
4. 特定できる個人への誹謗中傷、悪意に基づくコメント、スパムコメント、迷惑コメントの類は荒らし行為と見なして削除します。
5. 個人情報の書き込みは削除します。
6. 理由を通知することなく、コメントの非承認または削除することがあります。

閲覧および書き込みの制限
旧ブログ「雑草魂」を荒らしていたのは、いわゆるネット右翼系の札付きの荒らしです。この「荒らし」および同調者は管理者権限で閲覧または書き込みを禁止します。書き込んだとしても内容にかかわらず承認しません。新ブログでは、より厳しく対応しますのでご了承ください。

追記:
移転後に荒らしの書き込みが数回ありましたのでコメントの書き込み制限を実施しています。このため、まれに書き込み制限に巻き込まれる可能性があります(同じISPの場合など)。また、禁止ワードも厳しくしていますが、普通に書けば問題ありません。ただし、連続改行数を制限することがありますのでご注意願います。

テーマ : 高知白バイ事件
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御引越おめでとうございます

私も数年前、ココに引越しました。
色々できてv-7
とてもベンリです。
とことん闘ってください。v-17

No title

2. 当ブログは議論の場ではありません。

ちょっとここは納得できません。
勿論、不毛な論争は、いけません。

議論の中で、不明確なところが、判ったことは多いと想います。

そして今は時系列が出来てますので当日のことが手にとるようです。

冤罪高知白バイ事件

http://hanzaikochi.web.fc2.com/

警察の片岡さんがバスに乗ったインチキ写真と土佐署より偽スリップ痕が出来たから、またすぐ土佐署から事故現場へ。スリップ痕も見えやしないのにスリップ痕への指差し写真。
手回しが悪いのか良いのかの現場検証の流れ。
手にとるようです。

お願い

 支援ブログの皆さま

 雑草魂2のリンク先の掲載をよろしくお願いします。

 かく言う私も リンク先の訂正はこれからなんですが・・・(苦笑)

 管理人代理様

 引っ越し作業お疲れ様です。まぁ 後々のコメント管理を考えたらFC2が格段に楽なのは間違いございません。

 晴彦様

 記事更新を頑張って下さい

 

jbh 様への返信

> ちょっとここは納得できません。
もちろん原則論を厳しくし過ぎることは好ましくありません。その内容なら問題はないと考えますが、しばらく様子を見ます。

lm767 様への返信

>後々のコメント管理を考えたらFC2が格段に楽なのは間違いございません。
丸腰に近かったヤフーブログと比べるとコメント管理機能は雲泥の差です。代理管理人はFC2に慣れているので問題ありません。しかし、片岡さんが新ブログに慣れるのが大変かもしれません。

No title

調書には元中学生の言ってないことを書いてある。
それなら偽造(奴らは捏造と言わず偽造と言う)だろう。
そんなもの証拠として法廷に出したのか?
大阪特捜部だけ捏造したけど法廷に証拠として出していないのに前田元検事だけ実刑ではおかしいだろう。

そして指紋であるが、私の経験(金融機関に勤め為替の担当になったこともあり当時FAXでの取り扱いであったので年間一万件の取り扱いははるかに超えている)と元部下に聞いて見ると同じ行で氏名、罫線に歪みがなく印鑑の輪郭も歪んでなく中だけ変形することは経験上ないとのこと。

お抱えの印鑑屋がいるのだろうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/38263959.html

検察庁の偽造らしき指印を全部公開してもらいたいですね。
出来れば調書の中身も。
法律の素人に見られるのは嫌なのだろうか?司法の現実がバレルから。

個人情報

管理人の方に個人情報についてのルールでの事で質問があります。
ハンドルネームにおいても自身の個人情報を使う事は控えた方がよいでしょうか。
少し、気になってしまって。
携帯でブログを見たのですが、落ち着いたデザインで良いですね。

個人情報について(長尾様への返信)

ひとことで言えば「特定の個人を識別することができると認められる情報」でしょう。
具体的には「氏名、住所、性別、生年月日、年齢ですがこれら以外に、信条、信教、健康状態、家族状況、職業、学歴、資格、所属団体、財産、趣味」などがあるようです。
個人の属性が分からない条件で「鈴木さん」と書くのは問題ないです。公人の場合、職業上の肩書きを含めて「鈴木高知県警本部長」と書くのも問題ないかと。しかし、鈴木本部長の自宅住所や電話番号はNGでしょう。まあ、内容による所もありますので、細かいところはケースバイケースになると思います。

中間的なものとしてはメールアドレスがあります。自分が自分のメールアドレスを公開するのは問題ないと思いますが、他人のメールアドレスを許可なく公開するのはNGでしょう。
ちなみに、IPアドレスはインターネットの仕組みでIPアドレス公開を前提として構築されており、個人を特定できないことから個人情報にあたらないという見解が主流のようです。ただし、荒らしのIPアドレスであってもこのブログで公表するつもりはありません(把握していますけどね)。

ご質問の件ですが、どのような個人情報かによると思いますが、個人が特定されても不都合がないとお考えならよろしいかと思います。ただし、自己責任でお願いしますとしか言いようがありません。

>落ち着いたデザインで良いですね。
ありがとうございます。実は、まだ携帯で見ていませんが…。

No title

バス事故運転手「日本語に支障」 それでもなぜ大型免許取れたのか

 河野化山容疑者は、報道によると、中国語の通訳を通して群馬県警の取り調べを受けている。日常会話はある程度できるが、難しい日本語は分からないからだという。

■警察「日本語できないと難しいはず」

 バスの乗客からも、河野容疑者の車内アナウンスはあやふやだったとの証言が出ていた。

 河野容疑者は、中国残留孤児の家族ともいい、1993年12月に来日した。翌94年に日本国籍を取得し、バスの運転に必要な大型2種免許は09年7月に取得したと供述しているという。それ以来、バスの運転手として働いていたようだ。

 しかし、日本語に難があるにもかかわらず、なぜ免許が取れたのかと、ネット上で疑問がくすぶっている。

 河野容疑者が千葉市に住んでいると報じられたことから、千葉県警の千葉運転免許センターに取材した。担当者によると、千葉では、免許の学科試験は、日本語だけで行っており、日本語が十分にできないと取得は難しいという。大型2種を取るためには、普通免許など1種を取ってから3年以上経っていることが要件になる。

 しかも、2種は、旅客用免許のため、十分な日本語コミュニケーション能力が必須だとしている。いずれにせよ、かなりハードルは高いようだ。

 河野容疑者が免許を取ったときの状況について、免許センターでは「個人のことについては、お話しできないです」とした。また、群馬県警高速隊に取材すると、副隊長は「調べている途中ですので、詳しいことはまだ分かりません」と言うだけだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000007-jct-soci

痛ましい交通事故から新たな疑惑が出てきた。
警察の闇、けもの道で大型二種免許が取れるのだろうか。

No title

第二種運転免許

試験
いわゆる運転免許の最高峰に位置する区分であり、プロのドライバーとしての自覚が求められる。また乗客の生命を預かるという観点から特に運転免許試験場においての技能試験(いわゆる一発試験)の合否採点基準は非常に厳しく、合格率はおおよそ10%程度である。さらに初受験で合格する確率は極めて低いとされる。

適性検査
視力
色彩能力
深視力
聴力
運動能力
大型自動車または中型自動車およびけん引を除く第一種免許の適性検査に比べると、視力検査は片目それぞれ0.3以上かつ両目0.7以上から、片目それぞれ0.5以上かつ両目0.8以上へと基準がやや高くなる。さらに、深視力という立体視における遠近感、立体感を測る視力検査が行われ、3回の検査のうち平均誤差2cm以下でなければならない。これらは全て大型自動車または中型自動車およびけん引第一種免許と合格基準は同じ。
乗客との会話をする関係上、補聴器等の使用はできない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%A8%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1


試験としては難関である。
日本語をあまりよく話せない元中国人がこの資格を取得したのか。
運転技能だけの資格ではない。

規制緩和により職業運転手の労働時間が長くなった。その分二種免許者の供給は増え。賃金の減収とか仕事に就きにくいという現象がおこる。安全性についても、しかりである。
これは あらゆる職業についても需要と供給の現象はおこる。
歯科医の収入の現象。公認会計士や司法試験合格者の職業難。

さて、片岡さんは運転手としては最高峰の資格を警察犯罪により奪われた。収監後、何年間で資格が復帰する司法試験とは違う。

No title

検証 高速ツアーバス事故


先月29日、金沢市を出発し東京ディズニーランドに向かっていた大型バスが、関越自動車道の道路脇の壁に衝突。乗客7人が死亡、39人が重軽傷を負った。バスの運転手は「居眠りをしていた」と語り、道路にはブレーキをかけた跡がなかった。料金の安さや手軽さから急成長した高速ツアーバス。平成17年におよそ23万人だった利用者は5年間で600万人にまで増加した。

動画欄

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3192.html

※誰が本当は一番悪いのか。考えさせる事件だ。
事故を起こしたバス運転手か。日雇いとして雇って、数々の罰則はないにしても法令違反をしていたバス会社の陸援隊か。中抜きした仲介の業者か。ツアーの計画した旅行者か。元中国人である運転手が適正に二種の免許をとれたのか。
防風壁の設置は適正であったのか。
規制緩和は正しかったのか。
需要は増えたが、運転手にとっては業者間の価格競争に巻き込まれ労働時間は増やされ供給側の運転手は何等利はない。
ここでも明日は我が身かと言う言葉が出た。

高知白バイ事件は事故形態を争っている事件だ。
警察犯罪を疑う事件だ。それに司法も加担していれば同罪だ。
違法訓練をしていたのは近くで働いている人は知っている。
いつか、事故起こすんじゃないかと言っていた。

No title

スリップ痕の有無は、この事故が自損事故か被害事故かの違いとなる。この事故形態の違いは高知県警察幹部の管理監督責任の有無となる。この責任回避に向けて、署員総出の冤罪作戦に検察が協力している。まさか、今度は裁判所までは・・・。

ありがとうございました。

訪問並びにアドバイス、ありがとうございました。
不慣れですが徐々に、解決してゆきたいと思います。

おわび

コメント承認を担当している代理管理人です。
8月分のコメント承認が遅れましたことをお詫びします m(_ _)m

片多判決文

 片多の判決文に、物理的に破たんしている個所があります。
次の部分です。「被告人車両の前面を横切ろうとする直前において、被告人運転車両の前面右側が被害者運転車両前部左側と衝突し、被害者運転車両は右に転倒してそのまま被告人運転車両との衝突により言わばかみ合った状態となり、被告人運転車両の進行方向とほぼ平行に移動したと認められる。」
まづ、「横切ろうとする直前」とは時間的な表現であるが、「直前において」と続けることにより空間的な意味合いを持たせ、バスの右側前部に停止した状態で位置させ、そこにバスが衝突し、白バイは「パタンと倒れ」前輪部分がかみ合った状態で引き摺られた』解釈するように仕向けられている。が、排気管の損傷の方向(証拠写真より)はバスが後退(バック)する方向に引き摺らなければ印象されないものである。白バイは引き摺られていない。

お初です。

去年の夏の終わり頃東京から高知に帰郷した者です。
まだネットが開通したばかりで、セキュリティが完全では無い為メアドは今回無しで恐縮です。
さて、本題ですが、この白バイ事件の事は前から知っていたのですが、多忙な毎日で、かなり参加に遅れを取りましたが、やっと落ち着いたので是非、私も参加させて頂きたいと思います。
色々今回の件に付いて私なりに調べたつもりですが、良く々写真をネットで、ですが見てみたのですが、2m近く白バイを引きずっている割には、路面に其れらしき傷跡も無いし、バスの前輪も全く乗り上げていない時点で既におかしいと、私は思いますが?既に検証済みでしょうか?。

追伸メアドは取り敢えずの架空のものです、すいません。

差別

この事件は冤罪レベルではない。法の下の平等、公正な法の執行が担保されなければ冤罪さえ存在しない。
この事件は差別である。法治国家が聞いてあきれる。

No title

youtube等を見て共感しました。
応援しています。共にがんばりましょう

No title

何年か前にテレビでこの冤罪事件を知り、先日、またテレビでの報道を拝見し、憤りを感じました。

何故、裁判所は、何人もの証人の証言を無視し、警察が捏造した可能性を最初から無視するのでしょうか。素人が見てもおかしすぎます。

最近、真実とは何だろうと思うことが多くなりました。福島の原発事故もそうですが、メディアや権力が、「ない」と言えば、本当にあるものでも、あたかもないかのように一般大衆は簡単に印象操作されてしまいます。怖いと思うのと同時に、何事にも自分の頭で考えて物事の信憑性を吟味していかなくてはならない時代なのだと思います。応援しています。

Hi humanity

Good day friend http://baclofen2510.forumcircle.com/ how to buy Baclofen online‎.

Thank's, very interesting article

Exceptionally well written!
I’ll immediately grab your rss feed as I can not find your
e-mail subscription hyperlink or newsletter service.
Do you’ve any? Please permit me understand so that I may just subscribe.

Very interesting article

Perfectly written!
I’ll immediately grasp your rss as I can’t find your
email subscription link or e-newsletter service. What do you think about https://www.etsy.com/teams/27512/web/discuss/17218837/ buy avodart no prescription
Do you have any? Kindly allow me know in order that I could subscribe.

Good say's!

Very well written!
I’ll right away grasp your rss as I can’t find your
e-mail subscription link or e-newsletter service. What do you think about http://forum.drenik.net/index.php?&topic=14486.msg297908 prednisone over the counter
Do you have any? Please let me understand so that I could subscribe.
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR