スポンサーサイト


季節はずれ

この季節外れにお四国参拝、驚かれると思います!
従弟の母親が亡くなられ、供養のため、二人でお四国参りを?
そして、5カ月余ようやく際を立て、先日の11日(火)第1回お四国参り
に行ってきました(今年は、閏年なので逆打ち)逆回りは、順打ちの倍
難儀する為倍以上のご利益があると、88番札所(大窪寺)からの打ち始め
自宅を6:00に出発、大窪寺に9:00到着、初めての巡礼の為七つ道具を揃える。

私も、久しぶりの大窪寺、感慨深いものがあり、すがすがしい気分でのお参り
「やはり巡礼は素晴らしい!」
この日は、77番札所(道隆寺)で打ち納め、従弟を連れての参拝、喜んでくれました。

一日おき、昨日、13日(木)第2回目のお四国参りに行ってきました!
76番札所(金倉寺)から、打ち始め75番札所(三角寺)で打ち納め。

今回、私も初めての出来事、「西の高野」雲辺寺、ロープウエイを利用していたのですが
車での行程、ナビを頼りに山越え、約16㎞、途中5cm余の積雪、さすが4WD上りは
なんのその、しかし、一転、下りは、最悪ブレーキを踏まないような運転
時間をかけて麓のR192号線(池田町)に無事到着お大師さんに守られ、ご利益、ご利益
感謝しながら最後の寺を3時45分に終え、帰路に着きました。
自宅に帰り着いたのは18時、早い帰宅に、妻もびっくりの一日でした。

従弟もスッカリお四国ファン、次回12月18日(火)に行く予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
