スポンサーサイト


19ヶ寺

従弟との3回目のお四国参拝
今回は、伊予26ヶ寺、前回65番札所(三角寺)で打ち納めしましたので
64番札所(前神寺)からの打ち始め、松山自動車道(松山ICから小松IC)
を利用、寒風山トンネルで西条に行く予定でしたが、急遽変更
その為、早く着き(7:45到着)時間をかけての参拝
今日唯一の難所、60番札所(横峰寺)有料道路で1、400円支払、片道30分
時雨の中、霧も深く慎重に運転、季節外れの参拝なので、車に出会うこともなく
二人旅のお参りでした。

一つの寺での参拝時間、平均15分、手を抜いての参拝ではなく、3回目での
参拝で修業の成果か従弟も「般若心経」を唱えることが早くなったのです!

一ヶ寺、本堂、太子堂の二箇所で、線香、ローソクを灯し、納め札、賽銭
を納め、「般若心経」を唱えるのです。

札所と札所への移動が、スムーズに行えて証拠です。
ナビ、ETC、搭載のバモス4WDターボ、快調に移動の結果19ヶ寺
参拝することが出来たのです。

ちなみに、私ごとですが、逆打ちの難しさか「人間ナビ」はあまり機能できず
もっぱら、最新機器のナビに頼った結果、19ヶ寺参れたのです!

地元仁淀川町を、AM6:00発での参拝、納教所がPM5:00ですので
凄いことです、3回で、88ヶ寺の半分を参拝したことになるのです。

次回は、12月25日(火)の予定です、今年最後の参拝、ご利益がありますよう
念入りにお参りしてきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
