百万遍

百万遍(区民安全祈願祭)、毎年恒例の行事
平成25年度の新しい地区長(16地区)が、観流山 正泉寺に集まり
本堂において安全祈願、地区会を催しました。

私も、事故以来、地区長をお断りしていたのですが、迷惑をおかけしてもいけないと
今年引き受けたわけで、10年ぶりに行いました、20畳余りある広い本堂に
各地区長が車座になり、直径10メートル余りの数珠を、皆で「般若心経」を
唱えながら、時計回りに10分、反時計回りに10分、寒い本堂の中でも
大きい数珠を回すので、体の芯からポカポカ、清められ清々しい気分でした。

新地区長になって最初の行事、一年の安全祈願を終え地区会に移りました。

会議は、地域長挨拶、来賓挨拶、議事(1)森地域の組織等について
(2)年度内行事計画(3)森地域監査委員(2名)選任について、その他
約Ⅰ時間余りで終了、新年会に移りました!
所用の為、申し訳ない思いで退席しました、今年一年再審と共に頑張っていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR