スポンサーサイト


検審

検察審査会の決定通知が届きました。
私が、偽証罪で告訴していた同僚白バイ隊員「I:Y]
残念ながら、市民感覚でも不起訴に相当する、結論が出たのです。

 議決の要旨
審査申し立て人(氏名) 片岡晴彦
被 疑 者  (氏名) I:Y
不起訴処分をした検察官
    (官職氏名) 高知地方検察庁 検察官検事 野崎 高志
 上記被疑者に対する偽証被疑事件(高知地検平成23年検第101283号)
につき、平成25年1月7日上記検察官がした不起訴処分の当否に関し、
当検察審査会は、上記申立人の申し立てにより審査を行い、次のとおり議決する。

   議 決 の 趣 旨
本件不起訴処分は相当である。

   議 決 の 理 由
本件不起訴記録及び審査申立書等を精査し、慎重に審査した結果
検察官がした不起訴処分の裁定を覆すに足りる証拠がないので、上記趣旨のとおり議決する。

      平成25年7月10日

           高知検察審査会

以上の内容の通知が届き、驚きと、ショックが入り混じり言葉が出てきませんでした。

市民感覚で、慎重に審査して下されば、必ず、「起訴相当」最悪でも「不起訴不当」
期待していましたが、残念:無念!

今後は、”再審の扉”を開けるために、まっしぐらに突き進んでまいります。

当時の22名の子供たちの信頼を回復する為と、法廷で「真実」を述べられた
3人の方々の、名誉を回復する為にも、”再審の扉”をこじ開けなくてはならないのです。

 事故の真実を必ずや明らかにしてみせます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

高知信号無視裁判の裁判官の様に、現地にて証言の実証実験を行えば、真実が見えてくるはず!
まずは再審開始からですね!
頑張って下さい。

No title

どうせイカサマでしょう。
小沢事件でもミエミエのイカサマでしたが、奴らは捕まらないようになっている。
くじ引きソフトの立ち会いは一般人は見られないんです。
ですからイカサマはやりたい放題です。

もしもガチンコで起訴相当でもなったら奴らは大事です。
決して
検察庁や裁判所を信じては行けません。
高知検察審査会の事務局も同様です。

再審をやるかどうかの三者会も2年がたちました。
イカサマ検察審査会の決定で再審棄却されたら、たまったものじゃありません。

いっそ被害のあった小沢一郎議員に陳情し事件の解明の国政調査を頼んだ方がよいかも。

No title

 女房がバイク(酒気帯び)に追突されたとき(今月2日)、通報を受けた事故係の警察車両はサイレンを鳴らしながら急行したそうです。この目撃警察官の行動は明らかなのでしょうか?
行動と証言に矛盾はないか?

長く見ていると、またかと。

No title

すなわち、現場に、サイレンも鳴らさず、急行もしていないということは、証言者は事故の認識が無く、偽証である。

おわび

土佐市民さま、ヤマコーさま、jbhさま、蛇足さま、長尾崇之さま
コメント承認を担当している代理管理人です。

7月5日以降のコメント承認が遅れましたことをお詫びします m(_ _)m

No title

ヤマコーさんのおっしゃる通りです、
現場にはいませんでした、だから、偽証罪で告訴したのですが
残念です、市民感覚も、「不起訴」考えられません。

再審の扉を開き、事故の事実を明らかにすることですね!

今後もよろしくお願いします。

No title

同僚隊員とは80mの距離を白バイで1分半もかけて走ってくる曲芸師のことですよね?
しかも事故がなければ自分自身が事故に合うタイミングなのに認知してない。
こんな辻褄の合わない出まかせ証言が通ること自体がおかしい!

No title

コメントを覗いていて思う事は、皆さんは分かってくれているという事です、本当にありがとうございます。

検審の判断、残念ですが、決まった以上は前向きに受け止めて、今後、”再審の扉”を開ける為に邁進努力いたします!

写真工学の権威の教授がついてくれています「平成の水戸黄門」
信じています、冤罪被害者の為の、”光”と”希望”になるまで
頑張ります、今後も気長によろしくです。
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
