

4年

あれから4年
早いもので、出所から4年を迎えました、再審請求審も大詰め
昨日、国民救援会高知県本部にて裁判所からのフローチャートに対しての
2回目の打ち合わせを行いました。

1回目の打ち合わせでは、裁判所からの提案を前向きに受け止め、再審開始
を前提に進めていきましょうという事で、現場での検証(片勾配の為バスは動くか)
を行う事で一致、日時を決めたまでは良かったのですが?
バスの使用許可の問題が出てきたのです。
仁淀川町としてはスクールバスは学校関係のみ使用する、他は一切貸し出しは出来ない!

当然と言えば当然ですが、再審に向けて一番大事な現場での検証
それには、どうしても当時のスクールバスでないといけないのです
今現在、弁護団からの正式書面を提出、仁淀川町の返事待ちの状況です。

昨日の打ち合わせで、日本国民救援会徳島県本部事務局長(高知白バイ事件担当責任者)
の言葉は、「事故の事実を曲げてはならない、真実を追求する為に支援体制をとっている
”再審の扉”を開ける為とはいえ事実は事実、絶対に押し通しなさい!」

私が毅然とした態度で、「バスは止まっていた」だから「ブレーキ痕はつかない」(捏造)
今まで7年間、事故の事実を訴えてきた者が、”おいしい餌”に乗せられてはいけない。

 今まで戦ってこれたのは、全国から送られてきた、
沢山の「署名」「寄附金」「応援の手紙」等々で勇気と力を頂いたお蔭です。

あれから4年たった今日、新たな気持ちで”真実”だけを訴えて頑張っていきます!

 裁判官立会いの下、現場での検証を行う為に進めていきます。

 現場に立てば、見えない物が必ず見えてきます。

地獄の488日間を過ごし、4年前に出所した時の事を思いだし初心に帰ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

事故直前に女子中学生が撮影したとテレビ報道されているバス車内の記念写真から、バスが止まっていた位置を証明できないでしょうか?

絶対に対応が必要

>事故直前に女子中学生が撮影したとテレビ報道されている
>バス車内の記念写真から、バスが止まっていた位置を証明
>できないでしょうか?

コレ、ネットで広まっているので断固とした釈明が必要と思います。
今後の活動の邪魔になります。

No title

カメリアさん、はじめまして。
活動の邪魔になる、どういう意味でしょうか?

No title

事故直前に女子中学生が撮影したとテレビ報道(テレビ朝日のザスクープSPのことですね)されているバス車内の記念写真、
つまり、控訴審で証拠申請して却下された「新証拠」の写真
の風景の様子からインチキ捏造理論で停止位置を割り出して
「最終停止位置」と違うとネットで騒いでいる人達がいるんです。
合理的で科学的な反論が絶対必要と思います。

トリルモンキーさんとかが詳しく知っているので相談したらいいと思います。

No title

逆にいうと
女子中学生が撮影したバス車内の記念写真
は大きなチャンスでもあると思います。
バスの外の風景の写り方からバスの位置を特定するのは
精密な鑑定を行えば十分説得力のある「新証拠」になると思います。
なぜならその位置は「最終停止位置」以外にあり得ないからです。

No title

事故は学校行事に関連して発生したもので、検証は卒業生の名誉に係わるものです。町長や教育委員会委員は教育の意味を理解できない愚人ということでしょうかネ。
この問題に関し、使用を許可し、例え、町議会で追求されたとしても、論破する教養、良識が無いようでは、町長とか、教育委員会委員とかなどの資格も、能力も無い。

No title

問題のあるコメントだったですかね
承認待ちで放置されるくらいなら
削除していただいてアクセス禁止処置うけるほうがましですので
そうしていただけませんか?
あきらめがつきますので

No title

ザ スクープの放送ではアナウンサーが
この見えている景色はバスが道路に進入する時とほぼ一致する。
と放送されています。長野さん等が十分検証して放送されたのでしょう。
重要な写真なので写真の撮影位置も検証しこの写真の他に後ろを写した写真がありますが、背景は焼き肉バンキングの駐車場です。二枚続けて写したとしてバスの前の方を先に写していたら時系列的には完全にバスが道路前に停止していて写した写真ですし、バスが道路前に停止した時間が長かったことからVサインをした二枚の写真は続けて撮ったのでしょう。
放送では片岡さんが、いきなり道路に進入したのではないことを強調するために放送したのでしょう。
右方向から走行してくる車がないことを確認して道路に進入するのがここの右折のポイントです。
私も走行実験、写真の位置関係を検証していますので間違いないでしょう。
しかし「裁判所の提案」は酷いですね。あんな処で停止する車なんてありませんよ。

http://youtu.be/r-9gM-WMje4?t=4m6s

No title

バス車内の記念写真を控訴審に証拠申請した目的は、車道上にバスが停止していたことを証明する事ではなかったのですか?
プロフィール

zas​*ou​*95​4

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
