判決理由文 はじめに

 昨日、6月28日判決理由文が届きました。
 A4で19枚。内容は法廷にて読み上げられたものより詳細な内容です。
 特に科捜研技官の証言が詳細に書かれていました。

 この技官の証言は、私の記憶に間違いが無ければ、法廷内で読み上げられた時はほとんど触れられてなかったと思います。
 というのも、「技官の証言には矛盾が多くて流石に裁判官も引用できなかったのだな」と思ったくらいに、法廷内の読み上げの時は技官の証言に触れられていません。
 しかし 届いた理由文には詳細に書かれており、重要な証言となっています。また、私の証人Dさんの証言は完全に無視されていました。

 判決理由の内容は以下の通り

 1 主文

 2 罪となるべき事実

 3 証拠の標目

 4 事実認定の補足説明
   第1 弁護人の主張 
   第2 当裁判所の判断
   第3 証拠の正当性に対する判断
 5 衝突地点及び衝突様態
 6 衝突直前の被告人運転車両の運動状態
 7 衝突直前の被害者運転車両の運動状態
 8 被告人の過失
 9 結論(法令の適用、刑量の理由)

 大きく9つの項目に分かれている。
 
 順次 この書庫に公開していきます。
   

   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:zas​*ou​*95​4
このブログを通し、私の事件が単なる交通事故ではなく、冤罪事件であることを全国の皆様に知っていただきたいと願っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR